※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。3回食になり、新しい食材の準備が間に合わないため、卵の進め方に迷っています。卵黄から再度始めるべきか、卵白から始めるべきか悩んでいます。

卵について質問です💦

9ヶ月の2回食の頃に卵黄小さじ2まで進めました!
その頃10時と16時頃に離乳食を食べさせていたので初めての食材を試すのに余裕があったのですが、3回食になった今は7時、12時、18時に食べさせていて7時までに新しい食材を用意するのが間に合わないことが多く、卵もそれっきり進めていませんでした😭
(夜のうちに用意すれば良いのですが💦)

また卵を進めようと思うのですが、みなさんなら改めて少なめの卵黄から始めますか?
小さじ2まで進んでるので小さじ2から始めますか?
サイトを見たら小さじ2まで食べたら卵白に進むと書いてるところもあるのですが、卵黄はもうクリアとして卵白から始めますか??😭💦

コメント

ぴーすけ

息子が卵アレルギーです!

私は一旦間が空いた時は、また少なめからトライしてました!
小さじ2クリアでも卵黄1つ分で出る子もいるので、ゆっくり進めても良いと思います☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなのですね💥
    小さじ1位から再開してみます🤗
    回答ありがとうございました✨

• 2月21日
ab

小さじ2ならクリアでも良いかと思います🤔
小さじ2ってほぼ卵黄1個分だと思うので☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありゃっそうですか!!😂
    なら今日は小さじ1、月曜日に小さじ2にして、大丈夫そうなら卵白進めてみます!🤗
    回答ありがとうございました✨✨

• 2月21日