※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu25
妊娠・出産

妊娠中の看護師が夜勤中に茶オリが出て心配。体位変換やオムツ交換も続けているが、茶オリが大丈夫か不安。お腹はビミョーに痛いが、痛みはそれほどではない。助言をお願いします。

先日妊娠がわかり昨日2回目の受診で初めて9.6㎜の胎嚢を確認しました*\(^o^)/*
職業が看護師なのですが…まだ夜勤も2交代で続けている状態です(T ^ T)
内科病棟のためほとんどの患者が寝たきり、オムツ(T ^
T)
今日は夜勤なのですが昼頃から茶オリが出ます😥
量はそんなに多くないのですが茶オリって大丈夫なのでしょうか…仕事してても不安で😣
夜勤のメンバーには妊娠していることは伝えてあるのですがやっぱり色々とやってもらうのは気が引けてしまい、ついつい体位変換や移乗、オムツ交換もやってしまいます(T ^ T)

茶オリって危ないんですかね⁈お腹もビミョーに痛いけどすごく痛いわけでは無いです…
どなたか教えてください(>_<)

コメント

ayaka20

茶オリもいちよ出血ですので
病院行った方がいいと思います!
あたしも初期の時あり、
病院行ったら
びらんからの出血で、
自宅安静になりました!
早めに行ってみてください!
なんもなくとも安心できると思います!

• ruu25

ruu25

ありがとうございます。
    仕事柄動かないわけにはいかないのでとりあえず夜勤だけ乗り切ってなるべく安静にして茶オリ続くようなら月曜日病院行こうと思います(>_<)

• 5月21日
  • ayaka20

ayaka20

あたしも介護で夜勤やってましたが
    それを気に日勤だけに
    なりました!
    無理せず頑張ってくださいね!

• 5月21日
happ

看護師してます😃内科やと、時期問わず寝たきり率かなり高いからキツイですよね😣しかも、医療職なはずなのに、同職種には厳しい環境、、、。笑
産休に入るまでふつうに夜勤、体位交換、清拭もおむつもやってましたよーっ!!バタバタ走りまわってもいました!!なにごともなくいま38wです😍

• ruu25

ruu25

コメントありがとうございます!
    ギリギリまで夜勤尊敬します(笑)すでに夜勤やりたく無いですもん…
    赤ちゃん強かったんですね♡親孝行♡
    私のベビちゃんも頑張ってほしいなー♡
    茶オリがとりあえず不安です…

• 5月21日
  • happ

happ

ですよね😥茶なら古いものやと思うので大丈夫な気もしますが、大事なベビになんかあってもいかんので病院行ってみてもいーと思います!!!なんといっても、大事なのはベビ!!!!なので、気にせず無理そうなら診断書書いてもらって免除してもらえるところはしてもらっていーと思います😘べびを守れるのはママだけですから!!!

• 5月21日
むー

看護師です。
初期の頃茶オリが出てても病院行かなかったらある朝突然鮮血が多量に出て切迫流産と診断されましたー!
それから自宅安静でしばらく仕事はお休み、、、
なるべく早めに受診した方がいいですよー(´•ω•̥`)!

• ruu25

ruu25

ありがとうございます‼︎
    やっぱ看護師は切迫なる人多いんですかね💦
    心配なので月曜日に受診してみようと思います(T ^ T)

• 5月22日

私も看護師で3交代しています。8週あたりの時に出血があって、病院受診して1週間くらい休みをもらいました。
痛みは生理痛の鈍い感じのがしばらく続いてました。

茶おりでも出血してると思うので、病院を受診して医者と相談した方がいいとおもいます!

看護師だと妊娠報告のタイミングとか気にして中々休みにくいですけど…
今は自分とお腹の赤ちゃん優先で考えたほうが絶対にいいです!

• ruu25

ruu25

コメントありがとうございます‼︎
    月曜日に受診して、先生と相談してみます(>_<)
    ほんとに仕事より自分と赤ちゃんですよね😓
    茶オリがおさまってくれるといーんですけど…とりあえず心配…(T ^ T)

• 5月22日

退会ユーザー

休むのも、復帰したあとも気を使いますけどf^_^;)

つい仕事優先しちゃうのが看護師らしいですよ…
    本当に無理しないでくださいね!
    お互い妊娠生活と仕事頑張りましょう*\(^o^)/*

• 5月22日