※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

離婚を考えており、経済的・夫婦関係の問題で悩んでいます。実家に子どもと一緒に退避し、今後の不安を感じています。アドバイスをお願いします。

離婚を考えています。
*1年半前に仕事を辞めていた(4日前に役場で聞かされる)
*その間に妊娠出産をし、2人目産まれた(現在生後2ヶ月、長女は2歳7ヶ月)
*大量のカード会社からの借金
*奨学金(旦那)の未払い金の紙
*国保に自動的に入り多額の未払い金(扶養に入っていたので2人で 分)
*旦那の帰りが遅く、休みもない(8時半に家を出て2時から4時の間に帰ってくる)
*お祝い金、お年玉、子どもの貯金も黙ってとって0円
*4日前に電気止まる←これが決めて
*一旦離れようと役場に転出届の手続き(子どもの予防接種、検診もある為)行くと、旦那が仕事を辞めていたことを聞かされ、1年半前から下水のお金、固定資産税、年金が未払いで私に催促された。

現在子どもを連れて実家に帰ってきました。
夫婦で話もできないので、2日前に私から旦那の親に電話し話してもらってる状態です。

すぐには働けず、この先の不安しかありません。
1人で思い悩んでしまうので、色々な考えアドバイス下さい。

コメント

☺︎

私なら離婚します…
旦那さんは仕事を辞めてからの一年半もの間仕事をしている風に装ってたってことですか…??

お子さんもまだ小さいけど私なら、一年半もの間それで平気に接されていたのであれば今後何に対しても信用できなくなるかなぁと思います…

仕事を辞めてたことだけでも驚きなのにそれに加えて未払いの積み重なり…
精神的にきますね……
かなり大変でしょうがどうかご両親に頼れるところ頼って無理なさらず頑張ってください

産後間もないし体にも気をつけてください😢

• チョコミント

チョコミント

そうです。ずっと同じように装ってました。みんな騙されました。気づけなかったです。

私の中でももう離婚は決まっている状態です。何を言われても嘘だと思ってしまいます。

役場で色々な請求、未払い金を聞いた時ショックでみじめで情けなかったです。精神的に苦しかったです。

ありがとうございます。
    はけ口がなく、そう言ってもらえると嬉しいです。

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

逆に8時半に家を出て2時から4時の間までこの一年半もの間何をしてたんですかね…😓

ですよね。本当に信用性なくなりまくね…
    旦那になんの疑いもなく気付けなかった自分も責めてしまいますよね😖

• 2月21日
  • チョコミント

チョコミント

ほんとにそうですよね。自分も気づけなかったことにショックでした😢
    もう信用がないし、自分の中で離婚を決めていてもどこかでちゃんと話しないといけないですよね。

• 2月21日

即離婚したいです私なら。
信用0です。シンママになると大変だけど、ご実家に頼れるところは頼って、国から手当ても出るので何とかなると思います!
今のままだと余計未払い借金増えますよね…

旦那さんが時間とらないといけないですが、早めに話が出来て進みますように(><)

• チョコミント

チョコミント

ですよね。もう信じられないです😭
    子どものことも考えますが、私が無理です。
    早いとこ話しつけたいのですが💦

• 2月22日