※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家族・旦那

ねーまって、ほんっと理解力なさすぎ※批判とかいらないです旦那が私の妹…

ねーまって、ほんっと理解力なさすぎ
※批判とかいらないです

旦那が私の妹のLINE知ってて、まだ妹に会ったことなくてGW初めて会うから必死に仲良くなろうとLINEしてるみたいなんだけど(ここまでは別にいい)、その内容よ!

妹との話に私を使うってどうなの。
「姉ちゃんめっちゃ嫉妬深いんだよ。子供と俺がイチャイチャしてるとヤキモチ妬いてる。前は犬にまでヤキモチ妬いてたよ。(まぁたしかに、付き合いたての頃に遠距離してた時期に…)」ってだからって妹に言う必要ないでしょ
私と旦那はお互い頑張ろ携帯は見ていいことにしてるので、次の日に「妹に余計なこと言うな」って怒りました。
私は家族としっかりものの姉として生きてきて、泣いてるとこや弱みを見せないようにして生きてきたので、本性は旦那だから見せてるのに、それをわざわざ話のネタとして話されて、それだけでも腹たったのに、今度はその余計なこと言うなってことを妹に言ってて
「前にお姉ちゃんが俺の携帯勝手に見て、妹に余計なこと言うなって怒られた笑笑」って言ってて、勝手に見たって言ったら私が悪い人みたいにLINEしてて
それが余計な事なんだって。なんでわかんないかな。
いちいち妹に言うことでもないし、ほんとイライラする
このバカどうしたらいいの
今日の夜にでもLINE見せてもらって問い詰めてやる
ほんっとにバカすぎて疲れる
イライラ通り越して呆れる

話すネタが無いなら無理してLINEしなきゃいいでしょ

コメント

choc.mint

妹さんに、仲がいいことをアピールしているようで可愛いなとわたしなら思ってしまいました😇
育児でストレスを抱えてしまうと思いますが、深呼吸して、落ち着きましょう!

まゆ🔰

すごいやですねー😑
わたしも妹いて、わたしなりに姉としてちゃんとしてるつもりなので、気持ち分かります😭

そして、うちの旦那も同じタイプかなぁと思いながら読んでました、
うちの旦那の場合は向こうの親戚の前で、尻にしかれて困ってるアピールですが。
参っちゃうよーとか言ってます。

アウェーでそれ言われたら、わたしの立場は!?ってなりましたね。

本人は面白いと思って言ってるんですよねー。
話すネタがないから、そういうことしか言えないんですよ。
くだらないギャグ言うオヤジになるんでしょうね。
なんも面白くないよー。
言われたほうも困ってるよー。

今は、コミュニケーション能力なくてかわいそうだね、と思ってます。

• 🍅

🍅

あ、分かります!旦那の実家とかに行くと、俺めっちゃ子育て手伝ってんだよね~とか平気で言うし、アウェイでこっちのことを言われたら何も言えないし、そーゆー目で見られるからもう少し考えて発言して欲しいですよね

• 2月21日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

そうそう!
    やらされてる感出しながら言うんですよねー!
    あれ、なんなんでしょうね。
    ほんと、バカ😑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならイライラしますー😅
間違いなく旦那の前だから素を出してるわけで、いちいち身内に言うなって感じです。
妹だけど、別に連絡とる意味もわからないです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 🍅

🍅

たしかに妹に会ったことないから仲良くなりたいとかあるかもしれないけど、そんな毎日連絡とる必要ないし、それも人の話で、

• 2月21日
ママリ

長女なんでそんなこと言われて嫌って思う気持ち相当わかります笑😅
多分私も旦那に余計なこと言うなといいますね。
それでも分からないようなので最終的には妹に旦那をブロックさせて
旦那には「あんたの度が過ぎてる。会った時に仲良くなってくれればいい」というとおもいます。

• 🍅

🍅

私も会った時でいいじゃんって思うんですが、それを言ったらまた嫉妬してるとかなんとか妹に言いそうだなーと思って…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そこまで来ると多分妹さんもわかってると思いますよ笑
    旦那さんの方が子供だなーって笑

• 2月21日