※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんが実家で泣くのは、人見知りや場所見知りではなく、環境の変化による不安からかもしれません。1歳過ぎるまでお泊りは難しいかもしれません。

まだ生後2カ月半なのですが、人見知りや場所見知りってあるのでしょうか?今日泊まる予定で実家(車で1時間くらいです)に帰ったのですが、ミルクを飲んでも、ご機嫌ナナメで、昼寝も全くせず、私が抱っこしてる間は寝てくれたり、ご機嫌だったりなのですが、実母が抱っこするとギャン泣きでした。また、実母に預けて買い物に出かけようとしたのですが、私が家を出た途端すぐに泣き出したそうです( ;´Д`)今は、急いで帰ってきてベッドに寝かせたらそのまま寝ています。実母達が私達の家に来た時は全く泣かなかったのですが…。これは人見知りとか場所見知りではなく、単に久しぶりの実家だったため、いつもと違うと不安を覚えただけでしょうか?これから、本格的に、人見知りや場所見知り、後追いが始まると考えるとお泊りで実家に帰るのは1歳過ぎてからじゃないと無理ですかね?

コメント

2児mama🌸

たまに実家帰りますが意外と
大丈夫ですよ!(*^^*)
うちの子は人見知りが激しいです^^;
はいはいしてあちこち行くので
目が離せませんが皆見てて
くれるので安心です(*^◯^*)

• やたまま

やたまま

何カ月ぐらいから大丈夫になりました?

• 5月21日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

今でも実家帰って1〜2時間は
    ままにべったりで離れません^^;
    他の人の顔見ては泣きの繰り返し^^;
    でもすぐに慣れて遊びだします!笑
    実家には2〜3ヶ月に一回は泊まります!

• 5月21日
  • やたまま

やたまま

かなり羨ましいです。うちの子は今日1日全くダメでした( ;´Д`)グズグズどころかキェー!!って泣いてました(T ^ T)友達の子供達はだいたい、6.7カ月でどこ行っても笑顔だったので、そのくらいになったら一回チャレンジしてみます( ´ ▽ ` )

• 5月21日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

早く慣れてくれるといいですね(*^^*)
    やたままさんも赤ちゃんも
    無理せず頑張ってください♡

• 5月21日
  • やたまま

やたまま

ありがとうごさいます( ´ ▽ ` )今日はびっくりしましたけど、ママという存在を認識してくれたのだと思って頑張ります♪

• 5月21日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

赤ちゃんにとってママってほんと
    大きな存在ですもんね(*^◯^*)
    赤ちゃんに必要とされてると思うと
    嬉しいですよね(*^^*)頑張ってください♡

• 5月21日