※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすちゃん
その他の疑問

怪我について、病院に行くべきかの質問です。(私は連れていくのを前提で…

怪我について、病院に行くべきかの質問です。
(私は連れていくのを前提で質問しますので、
共感して欲しい気持ちが6割くらいです😭)

娘が転んで低いテレビ台の角に
顔をぶつけて血が出てしまいました。

ほっぺたに5cmほどの傷と
目頭と目の中心の間(わかりづらいですね😭)
の!まぶたの皮膚がほんの1~2mmですが
えぐれてしまいました。

私は免許をもってないので旦那が夜勤でいない時は
義母に頼んでいます。
急いで義母に電話したのですが、
様子を見に来るわけでもなく大丈夫そのまま寝かせなと
言われて、信じられない!という気持ちになってしまいました。

結果初めてのことにどうしたらいいのか分からず
私は大丈夫ってわかっててもこの傷に関して安心したい!と思い
義母に連絡して、総合病院の救急外来にいきました。
そこでは血も止まっていて元気だし
今ここで高いお金を払ってまでの
処置する必要はない
整形外科に朝一で連れてってあげてと言われました。

そこまでのことじゃないのか!よかった!と思ったのですが

私はこの数mmで本当に病院に連れていっていいのか、
常識の範囲がわからないのです。

心配しすぎなのは自覚してます。
だけど自然と治るものなのか
私では判断が出来ないから病院に行くんじゃないの?
と思っています。だから連れてはいきます。笑笑

みなさんだったらこういう時病院に連れていきますか?
それとも数mmのえぐれくらいなんともないと思いますか?

文章がめちゃくちゃですみません、、
よろしくお願いします。

コメント

ぐるにゃー

目にかかってたら朝イチで眼科にいきますが、まぶたならとりあえずは行かないです😅💦💦
が、その後目に変わった様子が見られたりしたら眼科行きます。

  • なすちゃん

    なすちゃん

    コメントありがとうございます!
    目に傷はついてなさそうで、本人も朝から元気に遊んでいるので様子を見て見ます!

    • 2月21日
かんかんママ

気持ちは分かりますが、これを期に免許取ったら方が良いのかも…
男の子の場合、ケガばかりするので、男の子を育てた義母さんからすると、大出血してないから大した事ないって感じだったのかもしれません💦
次からまず♯8000に連絡して聞いてから受診しましょう😊

  • なすちゃん

    なすちゃん

    コメントありがとうございます!
    4月から取りに行こうと話していた矢先に起きたことでした、、、
    旦那とも免許もう少し早く取りに行けばよかったねと話していました😭
    それが、車の中で旦那がまぶた切った時は急いで救急外来言ったんだって話を聞いて笑笑
    その時になんでもないと言われたからだったのかもしれません、、
    はい!そうします!

    • 2月21日