※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 トライアングル
子育て・グッズ

保育園へ行くため、哺乳瓶でミルクを飲ませようとしているが、拒否されて困っています。ミルク味に慣れさせるためにスプーンであげてみたが、吐き出される。移行方法を教えてください。

完母から完ミにされた方!
4月から保育園へ行くので、哺乳瓶でミルク飲ませようと思って練習中ですが、哺乳瓶全力拒否です(笑)わかってはいましたが…
生後1ヶ月までは哺乳瓶でミルクもあげてました(4月から保育園だから練習しておこうという気持ち)ただ、ミルク作るのが面倒でついつい母乳ばかりに…見事に哺乳瓶拒否です。
とりあえず、ミルクの味に慣れさせようと、離乳食あげている流れで、ミルクもスプーンであげてみてはいるのですが、『ブェ~』という感じで吐き出します。離乳食は吐き出したこと無いです。これは…ミルクの味が嫌なのか??

完母~完ミにされたかた、どのように移行しましたか?

※差し乳なので、今のところあまり搾乳は出来ていません。

コメント

あい

ミルクの種類変えたら飲んでくれましたよ^^*

•  トライアングル

トライアングル

ミルクの種類もやっぱり関係あるんですねー💦お試しでもらってるものがあるので色々試してみようと思います‼️

• 2月21日
あい

保育士です。
ミルクの練習大変ですよね💦
ミルク拒否、哺乳瓶拒否はどちらも好みあるので、ダメなら種類を変えてみると良いと思います!

ちなみに保育園のミルクや哺乳瓶のメーカーは確認されましたか?
先ずは同じものを使って、それがダメなら早めに好みのものミルク、哺乳瓶それぞれ確認された方が良いです!
ダメなら保育園からそれを持ってきてくださいになるかもしれないので💦

ちなみに哺乳瓶は各メーカーで旧タイプ(狭口)、新タイプ(広口)があり、メーカーは推奨してませんが一部を除き互換性あります。
ジョイント部分とキャップのセット(約300円程)と乳首(約500円程)を買えば使用可能だと思います。

ミルクは母乳の味に近いメーカーが明治ほほえみのようです。
国の母乳成分や味のデータは明治のデータを頼っていて、明治はサンプルで国内のお母さんから母乳をもらって調査しているそうです。
ただどのメーカーも飲まない子は最終的にグリコのアイクレオに辿り着く子が多いようです。美味しいんですかね!?うちの上の子もミルク拒否でしたが、最後にアイクレオを試したら飲めてました。
色々試してみると良いと思います!
長文失礼しました。

•  トライアングル

トライアングル

細かく、ありがとうございます❗ミルクのメーカーは家庭に合わせてくれるみたいです✨哺乳瓶は、プラスチックならなんでも大丈夫とのことです。

ミルク、色々試してみようと思います☀️

• 2月21日
  • あい

あい

良い保育園ですね!
    合うミルクが早くみつかりますように😊

• 2月21日