※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻水や鼻づまりで苦しんでおり、母乳点鼻や加湿など試しても改善せず、耳鼻科受診を検討中。夜の症状が心配。明日受診した方が良いでしょうか?

もうじき生後2ヶ月になる息子ですが
今朝から鼻がフガフガいっています
今はフガフガいいながらも何とか寝てますが
苦しいみたいで1時間おきくらいに起きます
その度授乳して紛らわしてなんとか寝せてますが
何かいい方法ないですかね?

ちなみに母乳点鼻はやりましたが効果なし
鼻を見ても見える限り鼻くそなどはありません
鼻水は出ていないし加湿は常にしてます
上の子が鼻風邪ひいてるので移ったかなと思いつつ
夜がひどそうなので何とかしてあげたいです

やはり今晩は様子見て明日耳鼻科行った方がいいですかね?

コメント

てつ犬

うちもここ数日フガフガが酷くて、授乳が続かないことがあったんですが、鼻吸引をしたら奥から鼻くその塊が出ました。目では見えなかったので、奥に詰まってる可能性もありますね😰

  • おにぎり

    おにぎり

    鼻水とってで吸ってあげてるんですが全然です(TT)

    • 2月21日
  • てつ犬

    てつ犬

    鼻水取ってはわたしも使ってたんですが、なかなか綺麗に取れないですよね😰今は奮発してメルシーポット買いました!

    • 2月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    ですよねー
    全部取りきる前に親の体力消耗しますよね(--;)
    メルシーポットやっぱりいいんですね
    値段も値段だし滅多に使わないから結局鼻水とってに落ち着いちゃうんですよ😅
    メルシーポットだと見えてない奥の鼻水や鼻くそまで取れますか?

    • 2月21日
  • てつ犬

    てつ犬

    わたしも鼻水取ってでがんばってたんですけど、酸欠でクラクラするし、何よりそれでこっちが毎回風邪ひいてて!笑 メルシーポット高いから躊躇してたんですけど、めちゃめちゃスッキリ取れます!長く使えるので、上の子も今でも使ってます!

    • 2月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱりいいんですね
    値段が値段なので旦那にも相談してみて検討したいと思います!

    • 2月21日
  • てつ犬

    てつ犬

    ベビーグッズの中で一番良い買い物だったなと思います!ぜひ相談してみてください🥰

    • 2月21日