※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との同居についてです。デキ婚で昨年の4月に妊娠発覚、8月に入籍…

義両親との同居についてです。
デキ婚で昨年の4月に妊娠発覚、8月に入籍、11月に出産、2ヶ月の子がいます。
家を建てるまで旦那の家に同居する予定でいます。
なので義家の旦那の部屋をリフォームする予定なんですが、未だにリフォームが始まりません。義両親からは入籍した時に「家建てるまでうちに居てお金貯めてから家建てな」と言われて、リフォーム始まるまではお互いの実家に別々で暮らしていて、旦那が家に泊まりに来ている状態です。
元々は年明けからリフォーム始まる予定だったのですが、2月、3月と延ばし延ばしになり私が同居することに冷めてしまいました。
もう同居したくありません。アパートで子供と3人で暮らしたいです。もう子供が2ヶ月なのに一緒に暮らしてないっておかしいですよね?
それを旦那に伝えたらかつアパートの家賃払うなら家建てる。
でもすぐには無理だから実家に住もう」といいます。
多分もう少しでリフォーム始まるのですが同居したくないです。
みなさんならどうしますか?義両親に自分の気持ちを伝えますか?

コメント

エイヤ

家建てるまでの同居ならリフォームなしのほうが得だと思います。

すぐには無理なのは家側の都合ですか?お金の都合ですか?

逆にリフォームして何年同居するつもりなんでしょうか🤔

• エイヤ

エイヤ

か、やはり同居なしでさっさと家建てちゃうのが一番かと!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    周りからもリフォームなしの方がいいと言われるのですが、義父がすると言ってます。
    リフォームは大工さんの都合で今建ててる所が終わらないそうです。
    一応一年同居予定なんでリフォームする意味ないんですけどね😂
    私は3人で暮らすのを1日でも早くしたいのですが。

• 2月21日
  • エイヤ

エイヤ

1年のためのリフォームってわかってるんですかね😂もったいない…義両親持ちなら気にしないですけど…。

リフォームなしでいいならもう同居します😂その旨を伝えた方がいいかと!

リフォーム待つなら建売買った方がはやくて得な気がしますけどね、、完全同居ってキツイですし…。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親持ちです。
    リフォームなしでもありでももう私が冷めてしまったので全く同居したくありません!
    旦那が建て売りは嫌だっていいそうな気がします…

• 2月21日
ゆゆゆ

期間限定の同居のためのリフォームって、なんだかリフォームしたらそのまま一緒に住み続けてくれるだろう。って義両親の魂胆がありそうですね、、、笑

自分から言うとかどがたつといけないので、わたしだったら旦那に言ってもらいます。
もしくは、ご自分の実家に旦那さんを呼んだらどうですか?

なんか少しの間のためにリフォームするならそのお金を家の資金として援助してもらったほうが無駄にならないですよね
もちろん自分から言うには図々しいことですけど…一度同居したら簡単に本当にまた家を出るってできるんだろうかとも思います。