※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

12月に健康診断で便潜血に引っかかってしまいました。2日法で1日目のみ…

汚い話ですみません💦

12月に健康診断で便潜血に引っかかってしまいました。
2日法で1日目のみ陽性。
ですが検便する1週間くらい前からおそらく痔になって
出血していました。

なので痔のせいだと思うのですが、、
みなさんなら再検査しますか?
検査はかなり大変と聞きますし、子どもを預けなきゃ
いけないので出来ればやりたくありません💦
ちなみに年齢は28です。

痔が治ったらもう一回検便だけして、それでも
引っ掛かったら検査とかでも良いのでしょうか??

コメント

ycm.ohii

私なら再検査します。
看護師してて、消化器外科で働いてて、自己判断ほど怖いものはないと思っているので…。
私は胃が痛くて痛くて、28で胃カメラやりました。辛くて死ぬかと思った。笑
でもなんともないって写真を見て、先生に言われて、わかって納得して、初めて安堵。
万が一のことがあったら、私、この子に兄弟を作ってあげられないかも?もしかしたら、大人になる姿が見れないかも?って
子供のこと色々考えるからこそ、辛いだろうけどやっぱりやろうって、思いました。
28だからガンにならないとは限りません。自分の体のこと知るチャンスだと思って、私なら受けます。
それで痔なら万々歳。ということで。

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!
    看護師さんからのお話だと、やっぱり検査受けなきゃって思えました( ; ; )
    子ども達の為にも万が一のことを考えて行ってみます😫

    • 2月21日
  • ycm.ohii

    ycm.ohii

    辛いと思いますし、
    子供を預けることとか考えると
    家族とか地域とか巻き込まないといけないとか大変だと思います💦
    いっぱいシュミレーションして、万全の体制で😣
    何より子供たちのためです!

    • 2月22日
  • ycm.ohii

    ycm.ohii

    頑張ってください😌❣️

    • 2月22日