※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

なんか若干引っかかってるので、ここで。今日母が遊びに来てました。簡…

なんか若干引っかかってるので、ここで。。。

今日母が遊びに来てました。
簡単に言うと、娘は息子の時と違ってよく泣く子で
抱っこで寝ても置くとすぐ泣く、曲線をかなり下回ってて小さいけど泣き声は結構大きいです。
息子はあまり泣くことは少なく、夜も3か月くらいから夜間授乳なし、夜泣きも体調が悪い時以外したことがありません。
たしかに息子の時と比べると私自身、娘は手がかかると思ってます。
が今日母が泣いてる娘を抱っこしてて、
おむつかな?とおむつを替え始め、何か私に話しかけながら
よそ見をしながら替えてたらおしっこをされ、肌着と服が汚れました。
それを見て私が替えの洋服をとりに行ってもどったら
頭から被せるロンパース腕もむかずに無理矢理焦って脱がそうとしてたので、いいよ!やるから!とバトンタッチ。
そしたら母はキッチンに行き、何かしながら

ほんと泣き方が自我が強そうだよね
大きくなったら苦労しそうだねー
思春期の反抗期とか手がかかりそう
そうなったら、あんたは赤ちゃんの時からそうだった
変わってないね!!って言ってやんな!
ヒステリックな泣き方。
お兄ちゃんはのほほんとしてたし、こんなヒステリックな泣きかたしてなかったよね。

とぶつぶつ話してました。
私は全て無視して娘を着替えさせ抱っこしてましたが、
普通に悪口ですよね。

母親の私でさえ言ってないし、そこまで思ってないのに
なんかすごい嫌な気分になりました。
その後は普通で可愛がってましたが、
きっと母は息子の方が可愛くて仕方ないんだろうと思います。

私が姉妹なので男の子が可愛いのは仕方ないですが、
なんかすごくイラッとしました。

コメント

deleted user

色んな子がおって当たり前!
手がかかったって別にいいやんか、ばばぁが毎日お世話してるわけやないんやし!って思いました😂

うちも良く母が比べますが
色々なんやね〜😊兄弟でもこんな性格ちゃうんやね〜!面白いねー😊(私も母も一人っ子)って感じです💦

  • はっぱ

    はっぱ

    私自身こんなに兄妹でもこんなに違うんだなと実感してますが、大きくなってからとかそのときにこう言ってやれとか、私や姉はこんなに泣いてなかったとかそんなに言われる必要なないと思いました💧

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人の人間としてまだ見れてないんですかね😭

    記憶だって曖昧だろうし、
    うちの子も自我が強いですが
    強い方が良いと思いますよ😊
    良い様に考えたら自分の意思があるし、負けず嫌いかもしれません!
    私は昔から本当のほほんとしてて。負けず嫌いが全くなくて💦だから成績も全然負けず嫌いじゃなくて😂母は良く
    もっと焦れ!って言ってました😂

    良い様に考えて欲しいですね😭

    • 2月21日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですかね😅
    泣かなかったからといっても私のような大人になるかと思うと、それがいいのかは一概には言えないです😅笑
    自分が拒否されたように感じたのかもしれないですね💧
    みんな長所短所はありますよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
奏

お母さんの言動すごく嫌ですね…。
自分が上手に出来なかったから、腹いせ?に文句言っているようにみえます。
もう会わせる頻度減らしていいんじゃ無いでしょうか💦

  • はっぱ

    はっぱ

    どうなんでしょうね💧
    そのあとは普段通りでしたが。。😅

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の赤ちゃんに対して
ヒステリックな泣き方って💦
文面からスムーズにオムツ替えができなかった腹いせに
言ってるのが伝わってきます😫口に出した事でスッキリ
したんでしょうね💦

  • はっぱ

    はっぱ

    私的には母の方の切れた時のヒステリックの方が恐ろしいですがね。。😅
    たしかに小さい割に力強い泣き声ではありますし、怒ってますー!!って泣き方が多々ありますが、ちょっとどうなんですか?それ。って思いました💧
    息子が本当に育てやすくて(2人目を生んでひしひしと感じました😅笑)
    あまり泣かないし、母は一緒に遊んでくれる人!と思ってるのかすごい懐いてるので比べてるんだと思います😅
    まだ5か月ですからね。これからどんどんコミュニケーションも取れるようになるしまだまだですよね😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに上が育てやすいと
    下と比べてしまいますよね😂
    うちは下が育てやすかったので比べてもありがたいなって
    思うくらいで😂

    ただ自分が思っている
    こと以上なことを言われたら
    いやですね😫

    • 2月21日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですよね😅
    自分がそう思ってるならそうだねーと言って終わりますが、そこまで考えてもなかったので、え?ってなりました😅
    片方が育てやすいともう片方は手がかかるって人よく聞きますし、多いので私も覚悟はしてました😅笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?ってなります😂
    うちは下が8ヶ月で
    上ははっぱさんと同じ
    2歳男の子です!
    下が育てにくいの
    本当に大変だと思います💦
    逆じゃなくてよかったと
    思ったことがあります😫
    大変だと思いますが
    応援してます💦💦

    • 2月21日
  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます😊
    上はほんとに昔からよく寝る子なので、夜中娘がぎゃーぎゃー泣いても全くびくともせず爆睡かましてるのでそれは救いです😅笑

    • 2月21日