※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
その他の疑問

今年の初めに、マイホーム購入のため大手不動産屋に行き、物件も決め仮…

今年の初めに、マイホーム購入のため
大手不動産屋に行き、
物件も決め仮審査を通しましたが、
その物件以外の物件が気になりました。
そのことを伝えると、
その新しい物件はそこの不動産屋からでは
紹介できないと言うことになり、
紹介できる不動産屋の方に変えました。

そこでなのですが、
初めに行った不動産屋とは
メッセージと電話でやりとりしてました。

不動産屋を変えた後も
ちょこちょこ、仮審査はどうでしたか?
や本審査はどうなりましたか?
何か不安なことがあれば相談に乗ります。

と2.3回メッセージが届きました。

これって普通のことなんでしょうか?(笑)

もともと初めに行った時から
すごく親切にしていただき
親身になってくれましたし、
不動産屋を変えることも特に何も言われず
自分が紹介できないのに、
物件だけ見に行ってくれていいところ悪いとこを
教えてくださったり、
連絡密にしてくれてました。
今の不動産屋の担当の方は
結構頼りなくて、こちらが聞かないとあまり教えてくれない感じです💦
本審査の結果も遅くて、問い合わせたら
まな板の上に乗った魚と一緒なんで待つしかないです
って言われました(笑)

コメント

かぼちゃ

うちもマイホーム購入にあたりいくつか不動産屋さんにお世話になりましたが、皆さんサービス凄かったです~

何度も丁寧な物件連絡をくださり
物件見に行くときは自宅→物件→不動産→自宅と送迎してくれたり
子供が騒いでも嫌な顔しなかったり…。
他社さんの物件もしっかり見て比較してくださいね、○○さんの物件は素敵ですよねとかお話してましたね💡

やっぱり契約が取れれば、報酬が入るだろうし、高額な買い物だけに、お客様の信頼を得るにはあの手この手なのかな~と思ってました💦

なので、みぃさんが行かれた最初の不動産屋さんの対応は珍しくないかなと思います😊
逆に2つめの不動産、、嫌な感じですね。。

うちも1番良くして頂いた不動産屋さんで決めたかったですが、他社で購入しました。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、物件紹介して決まらないケースがほぼほぼだろうなと思いました。

みぃさんも、満足するお家に決まるといいですね😊✨

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはり、そんなもんなんですね😊
    前の不動産屋の方はすご言い方で感謝してるんですが、
    正直いちいちメッセージめんどくさいなぁと思う部分もあります(笑)

    事細かに今こんな感じですと伝えるのも面倒だと思ってしまう最低なタイプです😂

    結局新しい不動産屋で、
    マイホーム購入できて
    来月頭に引き渡しになりました😊

    今の不動産屋の方は頼りないし、住民票など市役所で必要なもの初めに言われた部数きちんと用意したのに、
    後々、登記でも必要になるのでまた取りに行ってくださいと言われたり😂
    そんなことわかってただろー!初めから言えよ!って内心思いました(笑)

    何に対してもこちらが突っ込んで聞かないと教えてくれないし状態でむかつきますが、物件は気に入ったので我慢してます笑

    • 2月21日