※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠してから離婚がよぎります。旦那は自己評価高いけど私からした…

2人目妊娠してから離婚がよぎります。
旦那は自己評価高いけど
私からしたら全く家事育児しません、
なんなら仕事して稼いでる方が偉い、家の事やってるじゃん!と未だに思っています(何度も話しててた上で)
まだ2人とも若いのと、もともと自由人、口がうまい?盛り癖?があるので家庭のあれこれ、プライバシーもクソも無い、また、ある事ない事言うので皆んなから褒められ、調子に乗りもっとやらなくなるタイプです
妊娠中、切迫早産の治療もありメンタルボロボロでした
悪阻がピークで何も出来ない時はストレスだ!といい
一通りの暴言
隠れてパチンコ、内緒で友人とご飯
やっと作ったご飯食べなくて、なんで?と思っていたけど食べて帰ってきて食べれるわけない
私はには謎の束縛。
こんなにデカい態度取るけど1人目産まれるまで私が悪阻酷くてもお腹がどんどん大きくなりえらくても何一つ家の事しませんでした
あ。唯一やったのは自分の仕事の洗濯干しを一緒にと臨月付近の風呂掃除
弁当から朝起こす、何時に終わるかわからない仕事それまでに帰ってご飯できてないと怒る
愚痴になってしまいました。
出産後の事もバーっと書いて発散したいのですが
とても、とても長くなるよ予感。。
離婚する!って自分の中で決まる時ってどの瞬間には何ですか。。?
今はいつ産まれてもいい時期なので深く真剣に考える時間と気持ちの余裕がありません
今後の参考に意見頂けたらお願いします。

コメント

チーズ

うちの旦那はもともと気が向いた時しかせず
洗濯のやり方すら知らなかったです😂
家にいるのいいなー働きたくないなーとか言ってて私がなら代わりにバリバリ働くから
私みたいにパートの時間で働いて家事、育児よろしくねーと言ったら余裕でできる自信あるとかほざいてたのに
いざ私が出産して上の子のお世話や洗濯、ご飯、掃除を
初めて1人でしないといけなくなった時に
大変さに気付いたみたいで私の実母が少し手伝いに来てくれたらしくその時に
主婦って思ってた以上に大変ですね
ってつぶやいてたらしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか男って皆んな女の事舐めすぎですよね、
    なにも出来ないくせにっていつも思います。
    うちは2人目男の子予定なので女の子に気を遣える理解出来る優しい子に育てたいとずっと思っています。

• 2月21日
samochi

すごく共感しちゃいました😓こっちはいつ陣痛くるかわからない不安としんどい体で毎日なんとかやってるのに本当嫌いになりますよね。私もこうゆうことがつもりに積もって離婚するんだろうなーとか考えたりします。
うちは言わなきゃ家事手伝わないのに全部中途半端、数日経つとまたやらなくなり言わなきゃないストレス。言ったときの反応も薄く、言われたくない雰囲気全面に出してきます。働いてきて疲れてるのを重々承知で、それでもこどものこと、家事とか全部やるのがきついから頼んでるのに。
本当嫌い!こいつ何様なんだとその時は腹立たしくなります。
携帯ゲームしてる暇ありゃこれくらい思いやりもってやってくれって感じです。すみません…私が愚痴っちゃいました。

でも携帯みながらとか毎回望む対応ではないけど、子供には優しいパパなので…子供がまだパパ好きなのできっと離婚にまでは至らないけど😣たぶんそれが無くなったときに離婚するんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

共感うれしいです、同じ方が居るとほっと落ち着けるというか、、
いつか限界きますよね、女は決めたら行動まで早いですよね!
うちも同じです。
娘もぱぱをちゃんと理解してきてよくあってる私の母より仕事から帰ってくるとキャッキャ喜びます
それを見ると、と思うけど
なくなったら終わりですねり