※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

先日義家族とご飯食べに行った時に義姉が、今度東京と韓国行くけどお土…

先日義家族とご飯食べに行った時に義姉が、今度東京と韓国行くけどお土産なにがいい?と言われました。
コロナウイルスが流行ってる今、え?行くの?って思わず聞いてしまった💦
その返答がまぁどこ行ってもなるもんはなるしねと言われてその時はまぁそうだね、、、と言ったけど。

確かに感染経路が追えなくなった今、どこでうつってもおかしくないけどわざわざリスク高いところに行く?
韓国なんて今感染人数2位なのに、、、
旦那と今日もニュース見ながらあいつは頭おかしいって話してて、お土産は断っといてとゆうことにはなりましたが、気にしすぎですかね?みなさんだったらどうしますか?

義姉は実家暮らしで私の家から20分くらいの距離で月1~2回は会ってますが、義姉が旅行に行ってから当分義家族には会わない方がいいですよね?これまた気にしすぎですかね😅
会わないってなったらどのくらいの期間あければいいんでしょうか。。。

コメント

ゆみママ

私なら今の時期行かないですし、行くと聞いたら止めますね😱
少なくとも帰国してから2週間は近寄りません😫

• ゆきち

ゆきち

ですよね~😅
    何にも考えてなさすぎて呆れてしまいました💦
    義母も何故止めない?と疑問で😅
    会う話になったら断ります。

• 2月21日
りーさ

うわ〜
なるもんはなるというか…
自らリスク高いとこに行けばそりゃなりますよね💦

ウイルス扱いみたいなことしたくないですが、家族を守るためにお土産いらないですし帰ってきて1か月は会わないです。

• ゆきち

ゆきち

そうなんですよ!!そりゃどこにいてもなるときはなるんでしょうけど、リスクが高いとこにいけば普通に生活してるより確率が上がるわけで何故それがわからないのかと反対もしない義母たちにも疑問で😅
    ちゃんと行く日にち聞いて会う話になってしまったら当分は会わないようにします💦

• 2月21日
ぷく

さすがに今、韓国には行かないですよね…
ビックリです!
私だったら帰国した後、最低でも1ヶ月は会いたくないです…

• ゆきち

ゆきち

ですよね!!
    私もびっくりしすぎてコロナウイルス流行ってるのにわざわざいくの?って聞いてしまいました😅
    反対しない義母たちも謎で、、、
    私も会わないようにしたいと思います💦

• 2月21日
mama

うちも兄が最近結婚して新婚旅行で札幌に行くと言っていて
コロナも札幌で出てるしなんでキャンセルしないのかと不思議で仕方ないです💦あと普通に迷惑です!
なので帰ってきてから3週間は実家にも行かないでね絶対!と言ってあります❗️普通に考えてバカすぎて話にならないですね😔

• ゆきち

ゆきち

札幌もいろんな人がくる観光地ですもんね💦
    東京と最初に聞いた時ですらえ?だったのにそのあと韓国も行くんやわと言われて更にびっくりですわ😅
    私も旦那と話して会わない方向でいこうと思います😅

• 2月21日

韓国今行くの強いですねww
行こうかいかまいが本人の勝手ですけど、私なら行ったあと親戚身内にあってる可能性も考えてそこ含め1.2ヶ月は会いません!お土産ももらいませんね!

• ゆきち

ゆきち

ほんと義姉強すぎですわ😅
    独身で実家暮らしなので自分のしたいように自由に生きてます笑

元々義実家あまり好きではなかったけど唯一の味方で慕ってたのに、なんだか今回の件でちょっと幻滅しました💦

元々自由人だなぁとは思ってましたが、まさかここまでとは😅

• 2月21日
新米ママ

私の旦那もこの前、東京に行くと言い出して1度は、わかった気をつけてね!
と承諾しましたが、1晩考えてやっぱりリスク高すぎないか!?という考えに至り、
子供のことを考えるとこわいし今のタイミングで行くのは微妙だと思う。コロナ落ち着いてきてからじゃダメかな?そしたらいつでも遊び行っていいから、と話すと理解してくれましたよ!

会わないってなったら、少なくとも2週間〜1ヶ月は空けたいですね😭

• ゆきち

ゆきち

旦那さん分かってくれてよかったですね💦
    うちの義姉は別に一緒には住んでないから勝手にしてとは思いますが、そのせいで義母たちが孫に会いたくても会えないんだよと思って😅
    断ったら義姉がそこまでしなくても大丈夫でしょと思いそうなくらい安易な義姉です😅

でも子を持つ身としては気にしすぎるのではなく、みなさん警戒するのが当たり前だったので、よかったです✨

• 2月21日
  • 新米ママ

新米ママ

ああ、私文章をよく読まずゆきちさんの旦那さんが行くのかと思いコメントしてました😭先走りすみません😭
    義理のお姉さんすごいですね😅周りの事もっと考えてほしいですよね😭お土産すら欲しくないですね(´・-・` )

めちゃくちゃ警戒します😭
    見えない敵ですが、お互い予防頑張りましょう😊👊🏻

• 2月21日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うわぁ…
嫌ですー😭
本人には1.2ヶ月会いたくないですし実家に住んでるならそのご家族達にも会いません💦
コロナが怖いとハッキリ言っていいと思います!!

• ゆきち

ゆきち

ですよねー😅
    今日も旦那とその話になってご飯いこってなったらどうするの?って言ったら、東京韓国行ったで嫌だって断ると言ってたのでそうしたいと思います💦

• 2月21日
メロンパン

会わなくていいと思います。てか、実家暮らしって、、、義両親は行かせて大丈夫なんですかね😅?💦一応高齢?でしょうに、、、、
とりあえず、2ヶ月くらいは会いたくないですね。

• ゆきち

ゆきち

そこなんですよ😅
    今年37?で実家暮らしで、仕事も管理栄養士で老人ホーム?勤めですし、義母たちも65すぎです💦
    義母たちも何故とめないのか謎で😅
    うちの母や弟に言ったら、さすがに止めるわって言ってたので普通じゃないんですよね、きっと💦

• 2月21日
り

私も小さい子供いるのにーって死ぬ気で止めて、それでも行くとゆうならもうその家に帰りません。笑普通に呆れます。同じく高校生の妹が来月ディズニーランドと東京行くとか訳のわからん事ゆってるので不満盛り沢山なのですが、それを母に言っても分かってくれませんでした。もしいくとゆうなら実家もう帰って来ないからと伝えるつもりです😂そこまでしてこんな危ない時に行かなければならないですかね?子供もいるので、全然気にしすぎではないと思いますよ!むしろ気にしすぎてしまって当たり前ですよねこの状況で😰

• ゆきち

ゆきち

妹さんこの時期にディズニーはわざわざリスク高いところによく行けますよね💦
    うちも義姉とは別に一緒に住んでるわけではないので行くなら勝手にどうぞですが、その変わり孫たちには会わせないぞと、、、
    止めない義母たちもそこまで深刻に考えてないんでしょうね😅
    まぁお土産聞いてくる時点で何にも考えてないんでしょうけど💦
    私もご飯誘われたりしても当分はいかないようにしたいと思います😅

• 2月21日