※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

妹が自ら選んだ死に、相談もなく去ってしまいました。悲しみと後悔でいっぱいです。

妹が亡くなりました。
自分で死を選びました。
相談もなしに、助けるチャンスすらくれませんでした。

まだまだこれから、若いのに。
いつも大変な子連れ買い物付き合ってくれた、優しい妹。
大大大好きだったペットを置いて、一人で逝ってしまいました。

私は毎日育児に追われ、電話に出れない日もありました。
悔やんでも悔やみきれない。
そんなに悩んでたなんて知らなかった。

出棺のとき、人生で1番、声出して泣いた。
なんで結婚式もしてないのに葬式しないといけないんだろ

まだ普通に連絡したら会えそうな気がする。
もう一生会えないんだよね。
甥っ子や姪っ子を見る事も出来ないんだよね。

残された家族とペットの事、もっと考えてよね!!、

コメント

こた

お辛いですね。今は辛くて何も考えられないですよね?わたしも家族を自死で亡くしました。もう20年近くたちますが、未だに悔いていることがあります。ですが、少しずつ時間が解決してくれる部分はあります。お子様もいて大変な毎日でしょうけども、今生きている時間を大事にして、考えれるときに妹さんを思ってあげてはいかがでしょうか?

ザクロ

お母様、お父様大丈夫ですか?
自死は心の病気です…
本人も突発的だと思います
誰のせいでもないです。
残された遺族は辛いですが
生きていかなければなりません。


めめさんもお辛いと思いますがお父様、お母様の支えになってあげて下さい。