※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、お腹の調子が悪いです。毎日出るけれど下痢ではなく、痛みや違和感があります。2週間続くお腹の痛みに困っています。

※カテ違いだったらすみません😱
出産してもうすぐ1ヶ月が経とうと
していますが、産後退院してから
お腹の調子がよくありません。
汚い話になって申し訳ないのですが、
毎日出てはいますし、下している
訳でもないのですが、下している時の
ようなモヤモヤと痛みがあります。
何度もトイレに入りたいような感じに
なる事もあり、どうした物かと
困っています😓💦

同じような経験のある方いますか?
熱もなく、具合が悪い感じでもないの
ですが、2週間程、ほぼ毎日お腹が
痛いので気になります💦

コメント

deleted user

2週間続くのは心配ですね‥
私もお腹下しましたが、そんな続かなかったです‥

産後は身体的にも精神的にも環境的にもストレスなので負担がかかったんだと思いますが、あまり続くようなら婦人科かな、病院行ったほうが良いかもですね。

  • あずき

    あずき

    来週半ばに1ヶ月健診があるので、その時相談してみようかな…何なんでしょうね、ほんと😓💦ありがとうございます!!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中だと薬も飲めませんもんね‥
    便の色が茶色であれば正常ですが、黒かったり血が混じってると消化管の問題も考えられます。

    水分しっかりとってくださいね。
    ポカリスエットとか、体内に水分蓄えやすいのでオススメです(^-^)

    産後、水分とられやすいのに、下してると余計ですよね。
    加えて今の時期乾燥もします。

    無理しないでくださいね。
    お大事にしてください。

    • 2月21日