※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中、サプリを飲んでいるにもかかわらず、ヘモグロビン値が低く心配です。出産時の出血が多かった経験もあります。鉄分対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠中なのですが、サプリを飲んでいるのにヘモグロビンの値が低めです😳
妊娠初期の血液検査ではサプリを飲んでいなかったのに、12以上ありました。
妊娠中期になってからはサプリを飲んでいるのに10しかないです。
10切るとダメとこの前病院で言われました😭

一人目のときも10くらいでどうにか出産まで行きましたが、出産のとき出血が多かったです💦

鉄分対策みなさんどうしてますか?
飲んでるサプリを貼っておきます🙏

コメント

deleted user

こういうサプリに含まれている鉄の量って少ないので貧血予防にはならないんですよね😅
私もサプリ飲んでますが、肝臓の鉄量が減ってきてます💦

私はこのサプリが気になってます。

  • はな

    はな

    そうなんですね😭
    ディアナチュラは、初期の頃葉酸摂取のために飲んでました!
    これは、私が飲んでるものより効果あるんですか?

    • 2月23日
deleted user

鉄の含有量が全然違います!

  • はな

    はな

    ビーンスタークは13mg
    ディアナチュラは7mg
    って書いてあるんですが、鉄の種類が違うんですか🤔?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヘム鉄の方が吸収がいいはずです、たしか🤔

    • 2月25日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!!

    • 2月27日