※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

33wで飛行機に乗ることについて悩んでいます。友人の結婚式に行きたいけど、妊娠中で不安。皆さんは行きますか?

33wで飛行機に乗ることについて・・・
今13wの妊婦です。
33wの頃(7月)に沖縄で小学校からの大親友の結婚式があります💒 福岡→沖縄です🎶
友達も福岡に住んでいますが、沖縄で結婚式をあげるのが夢だったようで、念願かなって私も嬉しいです♡
だいぶ前に決まっていて、結婚式終わるまで妊娠しないでね😆と言われながらも、その子が妊娠してしまい、結婚式が延期、その間にあたしが妊娠しました💦

結婚式に行く気まんまんで、今日も連絡取っていましたが、ふと不安になりママリで検索すると、行かない意見がかなり多く、とても心配になってきました😨

コロナのこともあるし(今日福岡からも・・・)、旦那も行く予定でしたが、式は平日だし仕事で行けないかもと言われてしまいました😢
ちなみに、私の結婚式にその子も来る予定でしたが、彼女も出産と重なりこれませんでした⤵︎ ⤵︎
(産んで退院さえしてれば、もしくは超過して産んでなければ出席すると言っていましたが、式前日に出産となりました💦)

正直まだ行きたい気持ちがかなり強いのですが、私たちはこうなる運命なのかと少し諦めもでてきてます😢

皆さんならこの状況、結婚式行きますか?

コメント

nana

その時の状況によりますが😢私なら行かないかもしれないです(><)でもその時には落ち着いてるかもしれないし微妙です〜😣💦💦
もう少し様子見るかもしれないです🙋🏼☀️

でも行きたい気持ちもよく分かります。

自己責任でしっかり
自己管理したら大丈夫なのかな??

すいません答えになってません(><)

私は基本的に妊娠中に飛行機は乗りたくないなって考えです😄

• りんりん

りんりん

私も知り合いに、これを相談されたらオススメはできないかなとは思います💦
    今飛行機予約すると少しでも節約できるなとは思いつつ、もう少し様子を見てみようかと思います🙇💦
    ありがとうございました😊

• 2月20日
ショコラ

飛行機会社によっては医師の診断書が必要になります🤔

• りんりん

りんりん

一応、予定日28日以内でなければいいようではあります🙇
    ありがとうございます😊

• 2月20日

私なら行きません!
旦那さんが休めなかった場合、上のお子さんの面倒はすべてりんりんさんが見るのですよね??
移動・宿泊・結婚式、お子さんもりんりんさんも疲れるし、大変だと思いますよ💦
私の場合は下の子が32w入院よ34wで出産でした😖
何があってもおかしくない時期なので、それも考慮したほうがいいかと💦
あとは自分で判断するしかないですが、里帰り以外での長距離移動はお勧めできないです😣

• りんりん

りんりん

旦那がこない場合は子どもは置いていきます😫
    旦那の実家が近所で、里帰り中も寝泊まりは旦那の実家にお願いする予定なので😊
    ただ、1人目も38wで生んだのを考えると怖くなってきました・・・体使う仕事もしてるし、上の子抱っこも結構するので、切迫のリスクはありますよね😢

• 2月20日
ルー☆

33wで沖縄、しかも上の子連れは行かないですね💦
旦那さん休めないなら子供が熱出たら誰も見る人いなくてドタキャンとかもありえるし、切迫で動けない可能性もあります。
直前で迷惑かけるくらいなら今から欠席にします。
コロナなくても行かないですね💦

• りんりん

りんりん

旦那がこない場合は子どもは置いていきます😫
    旦那の実家が近所で、里帰り中も寝泊まりは旦那の実家にお願いする予定なので😊
    ただ、切迫の可能性が完全に抜けてました😓
    仕事して上の子抱っこしてる今、前回より切迫のリスクは上がりますよね💦
    よく考えます🙇

• 2月20日

コロナよりも、妊娠中に飛行機の距離を移動すること自体がちょっとこわいので、行かないかもしれません😣💦

• りんりん

りんりん

そうですよね・・・
    一晩考えてみて難しいような気がしてきました😢
    ありがとうございます😊

• 2月21日

そのぐらいの時期になれば、コロナの心配はないんじゃないかなぁ??とも思いますが、旦那さんの実家で里帰りって沖縄ですよね?
それなら33週になる前に子供連れて里帰りすればいいんじゃないかなと思います!
33週に飛行機はちょっとって思いますが沖縄で産むなら問題ないんじゃないですか?

• りんりん

りんりん

里帰りは福岡の地元で、沖縄は友人の結婚式に出席するだけです🙇💦
    里帰り以外の飛行機はこわいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ママリ

里帰りでもないのに33週で飛行機に乗っての移動はさすがにないかなぁ。。😅
沖縄で入院、出産になってもいいと思えるなら出席したらいいと思いますが、私なら絶対いかないです💦

• りんりん

りんりん

ですよね・・・
    一晩考えて、難しいなと考えるようになりました😢
    ありがとうございます😊

• 2月21日
M.says.b5

33wはさすがにリスクあるかなと思います💦旦那様がつくならまだしも、一人で、お子様もですかね😭?

もしかするとコロナは落ち着いてくるかもしれませんが、身体が心配です。慣れない地に行ってもし何かあったときのことを考えると気が気でならないかなと😨
相手側も同じような状況だったのであれば今のうちに断りを入れて、式前後にでもお祝いしてあげたらいいんじゃないかなと思いました😊!

早産や切迫、何が起こるかわかりません😭
飛行機は見えない放射線、気圧、かなりリスクありますよ😭
行きたい気持ちもわかりますが、私なら断ります😭