※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzyz
妊娠・出産

妊娠8週で夜だけヘソ下が痛む。2〜3時間続くが、赤ちゃんは元気。婦人科でつわりの可能性。同じ経験の方、教えてください。

妊娠初期の腹痛について。
8週に入ってから夜だけ腹痛があります(;′Д`)
ヘソ下あたりが特に痛みます。
時間帯も夜ご飯を食べて1時間後ぐらいです。
そこから2〜3時間強い痛みが続きます。
心配だったので昨日婦人科へ行きましたが
出血もなく赤ちゃんも元気でした!
先生からは、つわりの一種だろう!
と言われましたがあまりに痛むので
不安になります。。
妊娠初期にこのような症状があったかた
色々教えてください😭😭😭😭💦

コメント

77🧸♥️

私も腹痛あります😔😔
昨日の夜、1.2時間腹痛で
トイレ引きこもってました…
下痢でしたが😰🤣
つわりによる偏食や、ホルモンバランスの乱れやストレスで自律神経がおかしくなって腸の動きが悪くなるそうです!
出血などない限り、大抵は腸の痛みだと先生に言われました!

  • yzyz

    yzyz

    下痢も辛いですよね😭💦
    私は下痢はなく便秘傾向です。。
    ここ4日ほど夜だけ激痛です。
    今もソファーから動けずです😭😭
    ☆さんの先生も出血なければ
    大丈夫とのことなんですね😭💦
    少し安心しました!!!
    この痛みしんどいですが、
    一緒に頑張りましょー😭💦

    • 2月20日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    私も毎回妊娠中は便秘気味です😭10日くらい出なくて吐き気で意識飛びかけた時もありました笑
    今回は謎に下痢で…なんか当たったのかなと思いました🤣

    腹痛しんどいですよね😢
    これからも妊婦大変ですが、共に頑張りましょうね❤️

    • 2月20日
あやちゃん

一緒かどうか分かりませんが、私も下腹部腹痛あります。
私の場合きっと原因は便秘だと思ってます。妊娠してから4日に1回とかのペースでしか出ず…
横になったりすると腸が動くのか痛みが出ますが、便意まではならずって感じで😅お腹張っててスッキリしないし、妊婦って大変ですね😅
何事も無いと良いですね😊

  • yzyz

    yzyz

    ありがとうございます😭!
    生理痛とはまた違う痛みが
    ずっと続くのできついです😭💦
    そして、便秘!辛すぎます💦
    皆さん色んな症状があって
    それぞれしんどさがありますが
    頑張りましょー😭✨✨

    • 2月20日