※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

貧血でインクレミンシロップを飲ませる方法に悩んでいます。一歳2ヶ月の子どもが吐き出してしまうので困っています。他の方法を知っている方、教えてください。

貧血でインクレミンシロップを飲んでますが一歳2ヶ月から吐き出すようになってしまい困っています。
それまでは美味しそうに飲んでいたのに😔

やり方はスポイトやスプーン、ストロー。
どれも口に入れるとすぐ口を開けて出します。

薬剤師には食べ物や飲み物と混ぜるとシロップの鉄が壊れると言われたので試してはいません。

同じ悩みの方、何か良い方法ありませんか?

コメント

ゆう

うちは産まれてから数ヶ月インクレミンを飲んでました。
少量の母乳やミルクに混ぜてあげてくださいと指導されましたので、フォローアップミルクとかなら混ぜても大丈夫なのではないでしょうか。

少量に混ぜるのは残さず飲ませきる為だそうで、普通に作って確実に飲みきれる量だけ取り分けて混ぜるのがよろしいかと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミなら混ぜても良いのですね。
    まずくてフォロミ飲まなくなったら怖いという気持ちもあります。。。牛乳は混ぜてもいいのですかね?

• 2月20日
  • 切迫解除

切迫解除

インクレミンはミルク系とは相性が悪いので、粉ミルクもフォロミもヨーグルトなどもダメです。

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー
    病院(NICU)からの指導だったので、問題ないと思ってました。
    情報ありがとうございます。

• 2月21日
  • 切迫解除

切迫解除

nicuにいる時は、白湯も飲めない状態なので、ミルクに入れるしかないのです。
    ただ、半年過ぎているならば他のもので飲んだほうが吸収はよくなります。
    オレンジジュースが1番違和感少なく、美味しく飲めるのでオススメです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあったリンゴジュースで飲ませたら今までの苦労が嘘のように飲みました!!
    ありがとうございます!
    オレンジジュースも試してみます^_^

• 2月24日
切迫解除

小児科看護師やってました。
インクレミンシロップはとても甘すぎる上に後味がまずく喉に絡まるんです💧
多分味覚が発達したために嫌になったんだと思います。

フォロミに混ぜるのはダメです🙅‍♀️
薬剤師が言ったように成分が変質します。
オレンジジュースに混ぜて試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚の発達!成長できてるのは嬉しいですが悩ましいです。
    オレンジジュースは大丈夫なんですね!

• 2月21日
ゆうごすちん

うちも次男が鉄剤飲んでましたが、だんだん飽きたのか飲むの嫌がるように。1歳頃には数値が改善したのでおしまいになりましたが、まだ飲み続けないといけない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月半飲んで値が下がらなければおっけいなのですが、Feが正常値より低かったのが気になりました!!

スポイト見せるだけで首を大きく横にふって払い退けます。その度にこぼれてしまい、気持ちが折れます

• 2月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちの子はオッパイ星人だったので、オッパイ吸ってる隙間からスポイトで注入してました🤣ちなみに赤ちゃんの間は薬もだいたいこのやり方でした(笑)
    後はスパウトやコップとか容器を変えてみたりですかね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんの時は美味しそうに飲んでいましたが、最近はお手上げです🤷🏻‍♀️
    色々試してみます!

• 2月21日
にゃー太

成分が壊れる話は教えてもらえなかったですが、私もミルクには混ぜないでと言われてました。
(その時はまずくなって飲まなくなる、という理由でした)

まだ0歳だったから使えたやり方かもしれませんが、お風呂上がりなどの喉が渇いてる時を見計らって、10~15mlくらいの少量の白湯に混ぜて(薄める感覚)果汁用の小さな哺乳瓶で与えていた記憶があります。

当時はまだ哺乳瓶でミルクを飲んでいたので、薬を飲みきったら、すぐ哺乳瓶を変えてミルク飲ませてました。
もしかして胃の中で混ざって、ダメなのでしょうかね…?(^^;
それでも今はすっかり貧血も改善して、元気です。

飲んでくれないと悩んでしまいますが、飲んだらラッキーと思って、色々試してみましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当飲んだらラッキーですよね!!
    白湯で薄めることはしてなかったのでやってみます!

• 2月21日