※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
お出かけ

今週末、静岡市から、兵庫県芦屋市の芦屋ベイコード倶楽部へ行きます。…

今週末、静岡市から、兵庫県芦屋市の芦屋ベイコード倶楽部へ行きます。
旦那の会社の社長からのプレゼント旅行なので、芦屋市についてまったく知識がありません。

車で4時間かけ、2泊3日で行きます。

1日目は雨だし、ホテルのビュッフェがあるそうなので、ゆっくりめに着いてホテル付近で過ごせばいいかな…と思っております。

2日目以降のプランがまったく未定なのですが、車で行ける範囲で、1歳5ヶ月の娘を連れて楽しめるところで、おすすめありますか?
大阪市もいいんじゃない?と旦那にも言われたので、大阪市も視野に入れて…

ショッピングモールみたいなところでお買い物等より、美術館とか小さなお店巡りとかの方が好きです。

本当に全くわからないので、おすすめがあれば教えてほしいです!

コメント

ままり

京都はどうですか?かなり観光客が減ってて、ゆっくりできそうな気がします。
芦屋からでも高速使えば車で1時間くらいだと。

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    旦那にも京都と大阪どっちがいいか聞いてみたら、京都!と即答でした😊!
    京都だったらふらふら歩いてるだけでも楽しめそうなので、2日目に京都行ってこようと思います!
    ありがとうございます💕

• 2月21日
kかか

兵庫県立美術館とかどうでしょう?
車お持ちだったら、駐車場もあったと思いますし、すぐ近くにHAT神戸というショッピングモール(めっちゃ小さいですが)や、海が見れて広い公園があるので、お子さんとお散歩するだけでもいいと思います♡
小さなお店だと、元町辺りに車を停めてウロウロ歩くだけでも楽しいですよ❤️
その近くに王子動物園があるので、動物園好きならそこもいいかもです☺️
六甲山牧場も、天気が良ければ楽しいかも✨
芦屋まで行かれるなら、神戸を満喫されてもいいかな?と思います🥰

• さかなすき

さかなすき

たくさん情報ありがとうございます!
    全部Googleで検索してお気に入りフォルダに登録しました☺️
    動物園大好きです!
    六甲山牧場も、写真見るだけでわくわくしました!笑
    六甲山牧場行きたい!!ってリクエストして、いいね!!って言ってもらえたので、天気も良さそうな3日目に神戸付近を楽しもうと思います♪
    ありがとうございます😊💕

• 2月21日
mama

少し前まで静岡県民で親近感湧いてコメントしちゃいました✨
私が初めて神戸にきた時、ショッピングモールになりますがumieが面白かったです😆ディンドンという大きなボールマシーンがあって小さいお子さんはめっちゃ喜んで見てます☺️あとはカルビー+というお菓子屋さんがあるのですがそれも美味しいです❤️
他にも近くにアンパンマンミュージアムがあったり観覧車付近は景色が綺麗で小さいお子さん連れてお散歩もできますよ😊
あとは神戸動物王国、王子動物園も楽しいです❗️日本平動物園にはいないパンダも王子動物園では見れます😁

観光としては楽しめる場所たくさんあると思うので、参考にしてみてください☺️

ママリ

小さなお店をブラブラだと芦屋の茶屋之町付近おすすめです。
スウィーツ はパティスリープランやエトネ、パンはベッカライビオブロート、デリはメツゲライクスダ、甘空、コーヒーはエビアン、スムージーはリビングオーガニクス、雑貨はデンプラスエッグ、旧宮塚町住宅などなどブラブラ歩ける範囲に良いお店がたくさんあります。
車で山側に行けるのなら紅茶のuffu、ヨドコウ迎賓館、flame(要予約)もおすすめです。
芦屋マリーナには個人所有の船がたくさん並んでいるので海を見ながらのボーッとブランチをするのもリフレッシュになります!