※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のおしっこの臭いが強くなり、離乳食を始めたことが原因か不明。ウンチも少量を何回か。病気かどうか、離乳食ストップが必要か。

おしっこのニオイについて

昨日から娘の尿の臭いが強くなった気がします。
前までは無臭だったのに、今はおしっこしたな〜ってのが分かります。ツーンとしたような臭いです。色は普段と変わりません。
前まではオムツパンパンでも臭わなかったのに、今は1回ほどのおしっこでも臭ってるような、、、。

ここ最近の環境が変わったことは、離乳食を始めたこと。10倍がゆと麦茶。
それが原因か不明ですが、ウンチも下痢?ぽいかもしれません。少量を何回かします。

なにかの病気でしょうか、、、離乳食ストップした方がいいでしょうか、、、。

※特におっぱいの飲みや機嫌が悪いとかはありません!

コメント

はちママ

離乳食だと思います。
うんちもどんどん臭くなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆと麦茶だけなのにもう臭いがきつくなってくるんですね😭

• 2月20日
あおい

我が子もそうでしたよ!
臭いがきつくなる時がありました、今は慣れてしまいましたが初めは心配になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に臭ってきたので心配になっちゃいました!ありがとうございました😊

• 2月20日