※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
その他の疑問

皆さん自分の兄妹の結婚式ご祝儀はいくらくらい包まれましたか?お恥ずか…

皆さん自分の兄妹の結婚式ご祝儀はいくらくらい包まれましたか?
お恥ずかしい話実兄が好きではないです、というか義姉になる人が嫌いです。理由としましては付き合いはじめの時私の実家に遊びにきた彼女があいつらなんで挨拶しに来ないの?あんたの家族終わってるねと言ってだからです(兄はなんでもべらべら話すのでそのことも私達にいってきました)考え方が変わりすぎていて関わりたいとも思わないですし、兄を洗脳して性格まで変えてしまった義姉が大嫌いです。結婚式が夏予定で本当なら行きたくないですが母から参加して言われたので渋々参加します。ご祝儀は渡したくないくらいです。長々とすみません

みなさんならいくら包みますか?
参加しなければいいなどのコメントはお控えください💧

コメント

。

とりあえず5万つつみます。
苦手でもとても近い関係ですし。

み

5万~10万ですかね…

夫婦で参列なら10万ですね。
義理のお姉さんがそこまで変わってるなら、その親族も難癖つけてきてもおかしくないので💦

• ち23

ち23

絶対難癖つけてくると思います😱💨

• 2月20日
ぷにこ

一応、5万円は包みます😅
私ならお料理と引き出物だけを楽しみに行くように
自分に言い聞かせます(笑)

• ち23

ち23

そうします😱💨

• 2月20日
はこ

私も同じ状況でしたーーー!!
元々はそこそこ兄とは仲が良かったですが、義姉と付き合ってから性格激変。
何度か別れた方がいいと親から言われても、逆に燃え上がって結婚。
私達の方が先に結婚式をしたんですが、その時義姉はドタキャン。
とりあえず兄夫婦は10万包んでくれたので、兄夫婦の結婚式には私達も10万包みました。
出たくなかったけど、後でなんか言われても嫌なので出席しました。
料理もケチり(本人達が料理は節約したと言っていた)、バカ騒ぎの結婚式に本当に頭が痛かったです😞
大変だと思いますが、頑張ってください🥺
私は同額で10万(夫婦2人)でしたが、5~10万の中でいいと思いますよ🙆‍♀️

• ち23

ち23

共感していただけて元気出ました💦
    ありがとうございます!!

• 2月20日