※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

8週で胎嚢が確認できず、再受診予定。子宮外妊娠の可能性も。不安です。

【8週 胎嚢の確認ができない】
排卵が遅れていた等ではなく、8週で胎嚢が確認できなかった方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、その後どうなったかなども教えて欲しいですm(_ _)m

私は恐らく排卵の遅れなどはなく、今週の月曜日に7w5dで胎嚢が見えず、来週の火曜日の8w6dで再度受診予定です。
先生には子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
不安です。

コメント

🐼♡

1番最初の妊娠で
ありました。
9週目でも胎嚢確認できず
稽留流産でした‥

• ヒロ

ヒロ

お辛い体験を教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
    今は1歳のお子さんがいらっしゃるんですね^ ^
    希望が持てます。ありがとうございます。

• 2月20日

私も一番初めはそんな感じで
稽留流産で手術して取りましたが

今二人目妊娠してます🤰

お身体無理しないでくださいね!

• ヒロ

ヒロ

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ様も無事お二人目のベビちゃんとご対面できることを祈っています✨

• 2月20日
みーまー

初めて妊娠した時に化学流産をしたのですが,その2週間後(本来なら排卵時期)辺りに少量の出血が10日は続いていて,受診したら,子宮内は何もないけど,採血でhcgの数値が妊娠している数値が出ていて,化学流産ではなく子宮外妊娠の可能性があると言われ,大きい病院に移りました。(化学流産直後にも受診して,尿検査は陰性,子宮内はなにもないと言われていたのですが)
幸い腹痛もなく,経過観察で徐々に数値も低下していき,自然と生理が来たので,子宮外妊娠だったのかは不明なんですが💦

• ヒロ

ヒロ

なんだか私の今の状況とかなり似てる気がします。
    結果、原因不明、、そういうこともあるんですね。
    もしよろしければ、経過の詳細を教えていただくことは可能でしょうか?>_<

• 2月20日
  • ヒロ

ヒロ

大変な期間を過ごされましたね(*´-`)
    私も過去の質問で載せさせていただいてるんですけど、なんだかふに落ちないことがたくさんで、、
    詳細を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 2月20日

私は子宮外でそのまま緊急手術で卵管切除しました。
少しでも腹痛、出血したら即病院にいってください!

• ヒロ

ヒロ

緊急手術をされたんですね!
    私も、子宮外妊娠の可能性もあるので、ここ2週間ほどは遠出もせず、心のどこかで緊張してます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月20日

退会ユーザー

胎嚢見えないのに管理入院とかないのも不安ですよね😿調べても悪い事ばかりだし💦とにかく採血してたら数値で色々判断できると思います!

• 2月21日
  • ヒロ

ヒロ

ほんとそうなんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    次の検診ではベビちゃん見れるんじゃないかっていう期待と、急に腹痛くるんじゃないかっていう不安と。。
    コメントありがとうございました!
    なゆさんとベビちゃんが無事ご対面できるように祈ってます✨

• 2月21日
ヒロ

2/25 朝方腹痛の為、産婦人科へ。子宮外妊娠の可能性が高いとのことで県病院へ。結果、出血しており右卵管切除しました!
今後の方のため、また自分の覚書のために1番最初の投稿に詳細、経緯を記載させていただきました。
色々教えていただいてありがとうございました。
今回は残念な結果になりましたが、自分の命が無事だったこと、そして、妊娠、出産は命がけで奇跡なんだと心から実感しました。
前を向いて頑張ります。ごめん!