※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

結婚式参列で子供との荷物について。持ち歩き可能なカバンと便利な持ち物について教えてください。

子連れの結婚式参列についてです!
5月に結婚式参列するのですが、娘と参加するのは初めてで娘の荷物を入れるカバン?はどのようなものなら大丈夫なんでしょうか?
ちなみに娘の荷物が入ってるカバンは、持ち歩き可能ですか?
後は、持ち物は何を持って行くと便利でしょうか?🤔
初めてのことで分からず、すいません😭😭😭

コメント

荷物を入れてくるカバンば派手でなければ使いやすいもので大丈夫かと思います😊
持ち歩きも可能ですし、大きなものは預けておいて後から声をかければ式の途中でも受け取れるので、最低限のいるものを持っておいてスタッフに持ってきてもらうこともできると思います。
ご家族で行かれるのであれば、そのまま会場の中にベビーカーを持って来られている方もいたりしました!(荷物と一緒に)

会場によってベビーベッドやベビーチェアがあるので、一度確認してみてもいいと思います😊

あると便利だなと思うものは挨拶や手紙の時などシーンした場面で落ち着いて遊べるものやおやつなどですかね?後ろで立って抱っこなども出来ると思いますよ〜

• ちゃんmama

ちゃんmama

コメントありがとうございます!
    持ち歩き可能なんですね😍
    家族で行くのでベビーカーも頭の中に入れておきます🤩

会場に確認して、聞くのもありですね!!

おやつとおもちゃ🙆‍♀️
    席から立てるのもいいですね〜!
    参考にさせて頂きます🥰💕

• 2月20日
ぴ

わたしも来月息子と初めて結婚式に参列します😌

荷物を入れるバッグは派手なものじゃなければ形とか大きさは特にこだわりはないと思います。普段使っているような使いやすいものでいいのではないでしょうか😊

わたしも持ち物に不安なことがあったので、式場に問い合わせてみたら色々教えてくださいましたよ!
わたしの呼ばれている式場はキッズルームもあるそうなので飽きたらそこで遊んでも良いとか😊
参列中は荷物も大きいものや重たいものはスタッフに預けてなにかあればすぐに持ってきてくれるそうです。

直接式場に聞いてみるのも良いですね😌

わたしは家族で参列ですが、飽きないようにお気に入りのおもちゃやお菓子も少しは持っていく予定です!

• ちゃんmama

ちゃんmama

初めての参列ドキドキしますよね😊

式場に問い合わせ、色々教えてもらえるのですね!😳
    キッズルームあるの助かりますね~🥺
    式場にも聞いてみようと思います🤩
    私も家族でいくので、やはりおやつとおもちゃは必須なんですね!🥰

• 2月20日
ぴよ

ロンシャンの紺のトートバッグで行きました😊式の時は抱っこでトートバッグも持っていき、披露宴はベビーカーを席につけさせてもらいました。

子ども連れなら、カバンとか大きくても周りは気にされないとおもいますよ☺️他のお子さん連れの参加者も同じ感じでした❣️

持ち物は食べ慣れたベビーフードやおやつ、音のならないお気に入りのおもちゃがあると便利でした😆

• ちゃんmama

ちゃんmama

ちなみになんですが、トートバッグと自分のカバンも持って行かれましたか?🤔

そーなのですね😍

おー、ありがとうございます🤩
    ベビーフードはチンとかしてもらう感じですか?🙄

音のならないおもちゃ買っとこうと思います!

• 2月20日