※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が尿道らへんからの出血で悩んでいます。発熱や発疹もあり、溶連菌検査も受けましたが結果は出ず、不安が続いています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で生後7ヶ月の女の子の母です。

6.7ヶ月頃に尿道らへんからの出血の経験ある方いらっしゃいませんか😭
今オムツを替えたらうっすらと血がついていて、出血場所を確認すると尿道っぽく、おしりふきで軽く拭いてみると赤茶色の血がつきます。

最近の様子
15日土曜日15時頃から16日の未明2時頃まで最高39.3
平均38.2の発熱ありでした。
その後、18日水曜日まで食欲減退、機嫌悪い、よく泣くの症状がありました、
19日朝通院し、お腹に広範囲な発疹を発見、済生会にて検査異常なし。その後食欲も戻りました。
20日朝発疹が昨日より薄くなり目立ちにくくなる。保育園にいき、18時にお迎えにいくと、17時30分に38.2の発熱あり、発疹が少し浮きでてきていて、赤くなっていた。
その後通院し、溶連菌の検査をしたものの結果出ず。
家に帰宅し、オムツを替えると、オムツに血がついていました。

コメント

わんわん

レンガ尿ではないですか?
検索してみてください‼️
お熱もあったみたいなので明日受診されるといいと思います✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    尿自体は、いつもと変わらず、下り物のような血がついていて、、、心配でした。
    どちらにせよ、明日朝受診してきます!ありがとうございます☺️!!

• 2月20日
🍓

5ヶ月くらいのときに、同じく血みたいなおりものみたいなものがついていたことがあり 病院に行きました!
熱などの症状はなかったので違うかもですが💦

うちの場合は亀頭包皮炎でした!皮?が剥けたりしたときに そこが少し膿むみたいで💦

尿から血がでるときは 尿全体がピンクになるらしいです!!
でもわからないので、一応病院受診された方が良いと思います(>_<)

• りんご

りんご

今日受診して、男の子だったら🍓さんが言うように、亀頭包皮炎だけどーと言われました。もしかしたら、同じようなことがたまたま起きてしまったのかも?と、受診時に出血なかったので、経過観察になり、原因は不明のままです😭

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
コウ

もし解決していたらすみません💦
尿路感染症とかではないですかね?
尿検査はされましたか?
娘が、出血ではなかったですが
発熱が続き、そのうち尿の色やにおいがいつもと違い、結果尿路感染症で入院でした😞💦

発熱が続いたので最初は突発性かもと診断されましたが
4日以上高熱が下がらず…
少し治ってきてからは身体に発疹も出ました。

お子さま早く良くなりますように😣✨