※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

旦那からの言葉に傷ついた女性が、子育てストレスで悲しみを感じています。

旦那が体調しんどそうなので「明日しんどかったら仕事休んだら?」って言ったら。旦那から帰ってきた言葉が「休んで家に居る方がしんどい。」って言ってきたので、「あー子どもたちがいるもんねぇ。。」って言ったら「いや、お前の怒鳴り声がうるさくてそれがしんどい」って言われました😭
確かに毎日子ども怒ってるけど、そんなに言われたら私が悪いみたいでなんだか否定されてるようでとても悲しくなりました。

毎日ワンオペで年子育児してるので、私もストレスたまってて「こんなに大変なのもずっと続くわけじゃない!」と思って毎日子育てしてるつもりですが、やはり上の子がおもちゃを片付けない、ご飯前におやつほしいとぐずったり、下の子をおもちゃで叩いたり、、そんな事で怒鳴ってしまいます。
私も子どもに怒らず毎日楽しく笑って過ごしたいけど、子育てってそんなことばかりじゃないじゃないですか?

旦那にストレートにそう言われて本当に凹んでます。

コメント

yumama

怒ってることの方が多いですね。

まぁ、確かに怒ってるけど、言わないと良し悪しわからないし、言うのは私しかいないし、ケガした方が怒るでしょ?
ケガさせないようにしてるんです!
って返すと思います。

  • ハート♡

    ハート♡

    怒ってしまいますよね。

    多分旦那は仕事から帰ってきて私が子どもに怒鳴ってるのが嫌みたいで、今日なんか舌打ちしてきました。
    私も怒鳴りたくてしてるんじゃない、、
    仕事も大変だけど、ずっと子どもと向き合ってるこっちもしんどいってわかって欲しいです💦わかってる!って旦那は言うけど分かってたらそんな言葉でてこないですよね?

    • 2月20日
  • yumama

    yumama

    でないと思います。
    わかってないですね。
    わかってるなら、見てほしいし、見ないなら文句言わないでほしいですね。
    子供がオモチャで叩いたりでケガしたら、あんたは私を怒るでしょ?って感じです。

    私なら、はい!ケンカになるから見てて!っとどちらかを渡しますね。

    • 2月20日
  • ハート♡

    ハート♡

    分かってる!って言っといてその言葉は本当に腹が立つます。

    もうため息しかでないです、、
    私のことを否定されてるようで本当に悲しいです。
    頑張ってるのに、私なりにやってるのに。。
    子育てってやっぱりしてて当たり前、認められることってないんですね。

    • 2月20日
はんちゃん

旦那さん、それ言う必要あります?

まさかにうちそんな感じです。常にうるさいし私も怒ってるし。
でもそんな事言われたらブチギレますよ。

凹んでないでならお前がしつけろって感じです。

ママだって好きで怒ってるわけじゃない。
理解しようとしない旦那は嫌です。

  • ハート♡

    ハート♡

    言う必要ないですよね!
    普通にサラッと言われてガチで凹んでます。
    隣でいびきかいて寝てるので腹が立つます。

    • 2月20日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    それだけ育児に携わってないって事だと思います。

    なら怒鳴り声あげなくていいようにフォローしてよって感じです。
    うちも前は完全朝から晩までワンオペだったのでストレスやばくて向こうも、そんな言い方しなくていいだろとかなんでそんなイライラしてんだよとか。

    私も旦那にいるのに何もしないのが一番のストレス。育児に参加してないんだからわからない事を言うな!とキレて(^◇^;)
    それからマシになりました。
    いまでもたまに言われますけどねぇ…

    • 2月21日
deleted user

ええーーーー酷いですね😭😭私だったらそんな事言われたらはあ?じゃあ今すぐ出てけってブチギレです😅😂
育児って本当大変ですよね。
男は本当に分かってない!
毎日お疲れ様です!!!

  • ハート♡

    ハート♡

    ありがとうございます😭

    仕事も大変だろうけど、子育ても大変ですよね。
    旦那は基本子どもに甘いので私が怒ってたらそんなに言わなくても!って言ってきます。

    はぁー。。もう旦那の前で子どもに怒鳴るのやめようかなって思います。

    • 2月20日
maa

そんなこと言われたらブチ切れます😱💦💦
じゃあ、お前が代わりに子供のこと躾しろや!!って言いますね💡
旦那さんの言葉デリカシーなさすぎて引きます…💧
子供のこと怒りたくて怒る人なんて居ないのに…(><)

  • ハート♡

    ハート♡

    言われてからずっと悲しくて久しぶりに泣いてしまいました💦
    こんなに怒ってる私がおかしい人みたいで。。
    確かに怒りすぎてるって自分でも思うことありますけど、私も言いたくて怒ってるんじゃないです。
    もう本当に悲しくて😔

    • 2月20日
  • maa

    maa

    文句言う前にやってみろって感じですよね…💧
    家事やらなくてもいいなら子育てに専念して怒るのも減らすけど??て思っちゃいます😅
    子育てにも家事にも追われ、片付けた端からまた汚されまた片付け。
    それプラス旦那の身の回りの事までやってるのに穏やかに過ごす方が無理ですよね✋
    何も言わず黙って泣くなんて悲しすぎます!!
    私は直接言うと喧嘩になるかなと思う時はLINEで言いたいこと送ります!
    そしたら旦那は少しは考えが変わりましたよ!

    • 2月20日
  • ハート♡

    ハート♡

    本当にその通りです!

    子どもの機嫌とか様子みながら家事して、家事も一旦ストップなることもいっぱいあるし、スムーズに家事できないのにもイライラするし。。
    でも子どもはお構い無しでぐずるし😭
    自分の時間なんて全然ないのもしんどいのに、よくそんなこと言えるわ!ってかんじです💦

    LINEするのもいいですね!
    しばらくショックなので行動にうつせるか分からないですけど参考にさせてください😭

    • 2月20日
  • maa

    maa

    私は家事やる気ない時は開き直って何もしないです!!
    最低限やるとしても自分たちの食事と皿洗いくらいですかね🙄💭
    旦那のご飯も作らない時あります💡
    疲れたから今日は作らない!買って帰って!とか(笑)(笑)
    世の旦那たちが主婦=子供と毎日楽しくのんびり。みたいなイメージ持ちすぎなんですよね😔💧
    子育ては1人じゃ出来ない。ストレスでハゲる。て手紙で書いて渡したこともあります(笑)

    • 2月20日
  • ハート♡

    ハート♡

    おはようございます☀️

    家事を手抜きするのもいいですよね!私も作る気にならないときはお弁当買ったりだいぶ手抜きしてます(笑)
    それだけでもかなり違いますよね😊

    今朝は起きたら旦那は寝てだいぶ体調よくなったみたいで上機嫌で仕事行きました。
    私に「なんで元気ないの?まだ眠たい?」と。。
    言った本人は忘れてますね💦
    言われた私はどれだけショックで傷付いたか😔

    • 2月21日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

えーーーそんなこと言われたら私なら締め出しちゃいます😊👋🏻👋🏻年子ちゃんで大変ですよね😤毎日お疲れ様です😌🤍

  • ハート♡

    ハート♡

    ありがとうございます😭

    旦那からそんなこと言われたのはじめてだったのでガチで凹んで傷付いてます💦

    • 2月20日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    傷つきますよね🥺💦
    理由なく怒り散らしてるわけじゃないし、こっちが大変なのも ちょっとは汲んでくれてもいいじゃん!って思いますよね😭

    • 2月20日
  • ハート♡

    ハート♡

    旦那にそんなこと言われたら私のしてること否定されてるようで自信なくなっちゃいそうです😭

    • 2月20日
mama

えーーー
そんな事言われたらじゃぁ一生家帰って来んな!!!って言います笑

私も家で年子を見ていますが、ほんっとーーーに大変です!!!
まだ下の子が赤ちゃんだった時はそんなに思いませんでしたが、歩くようになり家で過ごすのが難しくなってからがほんと大変です💨
正直、仕事の方が休みもあるし、自分のペースで動けるし、昼休みだってあるし、何より周りに同僚がいて一人じゃないって事が羨ましいです🤣

旦那さんは一人で見たことないから分からないんですよね。