※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

大体3年以内に家の購入を考えています。この前モデルハウスを見学しまし…

大体3年以内に家の購入を考えています。

この前モデルハウスを見学しました。
がやはり旦那とは意見が合わず
少し話し合いして保留しようとなったのですが
勝手に土曜に見学を予約してました😕

旦那→誰もが分かるような大手がいい。
   予算抑えれるなら中古もあり
   できれば平家。二階建でもいいけど
   ありきたりな間取りは嫌。
   リビングかなり広め。少し変わった作りがいい。
   平家だと土地代がかかるから実家の隣に
   建てるのもありかも。😭
↑の条件で大手注文住宅だとうちには予算が高過ぎる😭
旦那が好きなハウスメーカーだとそもそも分譲があまりないし、分譲でも高い。モデルハウスだから自分達に合ってない

私→購入するなら中古は嫌。ぴったりの建売があれば
  いいけど、せっかくなら注文住宅
  にしたいから色々みた結果で工務店とか
  有名どこじゃないメーカーでもあり
  だと思う。自分に合ってない高い分譲買うのは
  ちょっと違う。平家は現実厳しくない?
  旦那の親と敷地内別居はやだ😭

そもそも中古物件はキレイでも嫌だ!って
話してるのにど田舎のリビングだだっ広い
2LDKのまだ人が住んでる物件見学予約してきました😕
すっごいオシャレそうでした。築10年
けどお金持ちの夫婦2人が住んでるみたいです。
(離婚とかじゃなく家買い換える?みたいな)

全然うちに合ってないやん..

意見が全く噛み合わない方、
どう話し合いして購入しましたか😥?

コメント