※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna🌙*゚
その他の疑問

福山市在住で8月に仕事復帰予定で育休予約の第一次で保育所申し込んだの…

福山市在住で8月に仕事復帰予定で育休予約の第一次で保育所申し込んだのですが、通知が来るのは今月17日ではなく前月の7月20日なるんでしょうか?誰かわかる方いたら教えてください🙇

コメント

3kids mama‼︎

福山市に住んでます!
現在2人目育休中です!
1人目の時、保育園の場所が決まりましたってゆう決定通知は、登園希望の日にちの約3週間前に通知があります!
かなりギリギリで最初私も焦りました!

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

初めまして!回答ありがとうございます😊決定通知って結構ギリギリなんですね💦入園準備に手間かかりそうです😰

• 2月20日
  • 3kids mama‼︎

グッドアンサーありがとうございます。😊
    そうなんですよ!
    私も入園準備にバタバタでした!

ちなみに下の方がお答えしている内容ですが、児童庶務課に電話、、、の件ですが
    気になって秋くらいに10月頃電話したらまだ教えてくれませんでした😭

• 2月21日
  • Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

そうなんですか?😰これで保育所入れませんってなったらすぐ職場に連絡入れないといけなさそうですね💦

• 2月21日
  • 3kids mama‼︎

そうなんです!
    なので私もヒヤヒヤしました!

私も今年は、、上の子と同じ保育園希望してるのでまたヒヤヒヤ焦る事になりそうです!
    お互い第一希望の保育園に入れますように😭❤️

• 2月21日
  • Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

もう少し早く確定、連絡欲しい所ですね😰上のお子さんと一緒の所に入れたらいいですね。健闘祈ってます🙏

• 2月21日
Hmama

育休中でしたら入所希望日の
3週間ほど前に決定通知がきますよ!
入所できるかどうかは自動庶務課に
電話をしたら事前に教えてくれますよ☺️

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

初めまして!回答ありがとうございます😃事前に知るためには児童総務課に連絡入れないといけないんですね💦

• 2月20日
あいだのかあさん

わぁーーーー。
同じ方がいたΣ( ´・ω・`)
私も7月復帰で6月20 日頃と言われました。
4月になれば電話すれば内定で教えてくれるそうです。がっ内定なので決定は通知書と言われまして。
納得いかなくないですか?早めに申し込みしたのに意味不明です( ・᷄ὢ・᷅ )決まらなかったらどうすんだとか!!準備は?保育所によって必要なもの違うのにとか( ・᷄д・᷅ )

昨日は誰にいえばいいのかと怒り散らしてました。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ちなみに私も福山市です!!!

• 2月21日
  • Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

そうですよね、いっその事4月入所の方達と一緒の日に教えて貰いたいですよね😰
    内定だけだと変更もあり得るって事なんでしょうか?怖いですね。同じ福山市民嬉しいですね😃

• 2月21日

4月以降に児童庶務課に電話したら、内定してるかどうかは教えて貰えます。
あくまで内定です。
予約で内定していても、他の途中入所希望の方と一緒に再審査にかけられるみたいで、内定と違うとこに決まったり、だめになる事もあるみたいです。
うちは長男がおととしの年明けから入所だったので、準備も含め早めに通知書が欲しいと問い合わせたら、そうゆう回答を頂き早くに通知書は出せないと言われました。

• Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

途中入所希望者と一緒に再審査されるんですか?😰これで保育所落選したら最悪です😭会社にもどう伝えたらいいのかとかもう1年育休取れるのかドキドキした毎日すごさないといけないですね💦

• 2月21日

退会ユーザー

私が電話した時はそうゆう回答をされました💧
    後、内定先の保育所都合でだめになる事もありますとも💦
    なんの為の予約なんだろうかとモヤモヤしました😅

• 2月21日
  • Luna🌙*゚

Luna🌙*゚

保育所都合でも落ちる事があるんですか?💦確かになんの為の予約か分からないですね😰
    かなり前に保育所落ちた日本死ねってありましたが何となく分かりますね😅

• 2月21日