※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ミラココアにコンパクトなチャイルドシートを検討中。同じ車種で使っている方の意見が知りたいです。

チャイルドシートについて

今ダイハツのミラココアに乗っています。
車内が広くないのでチャイルドシートはコンパクトが良いとコンビの回転式クルムーヴスマートを購入しようと思っていましたが、実際見てみると土台が結構しっかりとしていて高さがあるのかな?と不安になりました。

身体が小さいうちはいいとは思うのですが、せっかく4歳頃まで乗れるタイプなのに身体が大きくなると狭くて乗れないのではもったいないなと‥

実際ミラココアで同じものを使われてる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぽん

ミラココアでもクルムーブスマートでもないですが参考になれば…。

アルトに乗っていてチャイルドシートはコンビのネセルターン(サイズ的にはクルムーブと同じくらい)を使っています。
10ヶ月で平均的な体型の子供を乗せていますが、乗ってしまえばそこまで狭くはなさそうです。
ただ乗せ下ろしがキツくなってきて、結構な頻度でドア上に頭ぶつけてます💦
アルトよりはココアの方が天井は高いと思いますが、4歳までは乗れないかと…。

うちはジュニアシートに買い換えるか、いっそ車を買い換える予定です!

分かりにくいと思いますが写真載せておきますね。

  • まな

    まな

    わざわざ写真まで😂💓
    なんとなくイメージつきやすいです!!
    やはり軽自動車は狭いですよね😂
    検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
みぃ

クルムーブスマート使ってます😁
ヴォクシーなので多少は違うと思いますが、回転式だしそんなに気にならないと思います😉

7キロ越えたら中のクッション外すのですぽっとハマります😁
ただ、4歳までは厳しそうな印象はありますが、実際ジュニアシートに変えた方が使い勝手良さそうなイメージです😄

  • まな

    まな

    ヴォクシーなら広いし天井も高いから羨ましいです😂💓
    なるほど〜!
    下の子が産まれたらクルムーブ使って上の子にはジュニアシートを新たに‥ってこともできますもんね!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日