※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもの寝かしつけに時間がかかり、最近は一人で寝かせることがある。側にいるべきか悩んでいる。

2歳半の子どもの寝かしつけに毎日最低1時間はかかります。
この前寝なかったので何も言わずに一人にして、別室でベビーモニター で見ていたら一人で諦めてすぐに寝てしまいました。最初はかわいそうだなって思ってたのですが、最近は1時間過ぎても寝ない時はそのように一人で寝かせてしまいます…
やはり寝付くまで側にいてあげた方が情緒的には良いのでしょうか?💦

コメント

りぃ(23)

2歳2ヶ月の娘ですが
昔?からセフルねんねをさせてました😅

途中で旦那が良くないと何故が張り切りだし添い寝?し始めましたが

出産後もワンオペだろうと思っており最近またセルフねんねを始めましたが
寂しい時は「ママー🥺」と言いますし寝たくない時は1人でたくさん歌を歌ってます😂

特にそれで日常生活困ってはいないのでそのままでいいやーと思ってるのですが
どうでしょう😅