※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行ったら、少しは楽になるでしょうか?

ワンオペで子ども二人以上いる方に質問です。
育児が少し楽になったのはいつ頃ですか?
今、4歳と1歳半の男の子二人います。
4歳はこの春から幼稚園で、今は週5で療育に通ってます。
ただ、送迎は自分です。家からも遠いので休める時間はあまりありません。家に帰ってからも下の子の世話と家事と、やることは山積みです。

幼稚園に行ったらちょっとは楽になれますか?

コメント

mama

なりますよ!😆
やることは山積みですが、気持ち的に楽になりました!

雷注意

楽に…っていうのも感じ方に差がありますよね💦

私の場合は、勝手にトイレに行ってくれて、飲み物を自分で取ってコップに注げて、ちょっと休憩させてー!っていう私の要望に快く「いいよ!塗り絵してるね!」って言ってくれるだけでもう十分楽になったなーと思います!