※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

不妊治療中で、卵胞が2つ育ち、超音波で排卵を確認したら1つは排卵したがもう1つは不明。先生は2つ排卵した可能性が高いと述べた。どういうことかわかりますか?

不妊治療中で、飲み薬で卵を育て、排卵前に卵胞が2つ育ち、排卵誘発剤を打ちました。
今日排卵したかの確認で超音波の診察してもらったら、先生から「1つは排卵した、もう1つは排卵したか分からない、でも見当たらないから多分2つ排卵した」と言われました。
先生に聞くタイミングがなかったんですが、どういう事なんでしょう?
排卵したか分からない、見当たらないから排卵したと思う、どっち?となりました。
分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生のおっしゃる通りではないでしょうか?
排卵したかわからない(排卵の跡がしっかり見られない)けど、卵胞が見当たらないから排卵したと思う、ということだと思います

• 🐰

🐰

跡が見えないって事もあるんですね。
    ありがとうございます、参考にになりましたm(_ _)m

• 2月21日