※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。ルイボスティーを飲んでいるけど他に効果的な方法はありますか?食事内容も気になっています。

助けてくださいー😱
1ヶ月前までは母乳がじゃんじゃん出ていて、うんちも1日に何度も出てたのに、どんどん母乳量が減ってきたように感じます😭

おっぱいも張らないし、3時間たってもふにゃふにゃおっぱいのまま😭😭このままでは枯渇してしまいそうです。

毎日ルイボスティーを3リットルほど飲むようにはしていますが、他に出来ることありますか😭??母乳外来とか以外で、効果があったものを教えて欲しいです😭。

お餅がいいよーとか、最近朝は菓子パンとかだけだからいけなかったのかなー😭😭昨日から白米や、具沢山豚汁をたくさん作ったり、今日は根菜いっぱいの煮物にしてみましたが…😭

本人はたらないよーてあまり泣いたりしないんです😭おしっこはそんなに少ないと思いませんが…。。

コメント

ゆか

温タオルで温めたりマッサージしてますか?
私はタンポポ茶のむと結構でてきてました!

  • あずまま

    あずまま

    おっぱいを温めるんですか??マッサージとかもしてません😭ググったら出てきますか??

    • 2月20日
  • ゆか

    ゆか

    濡らして軽く絞ったタオルをビニールにいれて少しレンジでチンします!
    取り出すときに火傷に注意してください!
    はだに触れて温かいくらいにはたきながら温度調整します!
    それを胸に当てて暖めてください!
    母乳は血液と一緒なので循環をよくしてあげてください!

    • 2月20日
  • あずまま

    あずまま

    それは今までしたことなかったです!!ちょっとしてみます!飲ませる直前に温めるといいのですか??

    • 2月20日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね!

    • 2月21日
こぶちゃん

差し乳になったとかではなくてですか?💦張らなくても吸ったらしっかり出ているなら問題ないような。。。(><)足らないと泣かないなら実は出ているかも!?💦

  • あずまま

    あずまま

    うんちの回数が減ったので心配になりまして…😭2、3日出てません😭綿棒で刺激しても反応なく…。。

    • 2月20日
  • こぶちゃん

    こぶちゃん

    そうなんですね(><)💦うちの子は2人とも1ヶ月前くらいからうんち減って3.4日出ないとかもよくあったんですよね💦便秘気味で(><)💦それまでは沢山してたのに😅
    でも体重はどんどん増えてたので飲みは問題なかったです(><)
    母乳量直接見えないから心配ですよね💦もし体重が測れるなら、増えていれば問題なさそうですけどね💦

    • 2月21日
  • あずまま

    あずまま

    遅くなってすみません😭!
    体重増えてたら一応は大丈夫そうですよね…😭でも、やっぱり便秘になったり、搾乳しえも全然取れないから不安になりまして…😭

    • 2月23日