※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
サプリ・健康

甲状腺 橋本病に詳しい方いますか?4年か5年前にだるい、朝起きれない…

甲状腺 橋本病に詳しい方いますか?

4年か5年前にだるい、朝起きれない、気持ちが沈む、疲れがとれないなどをなんとなく子供が受診した時に相談しました(いつも行っている内科では自律神経の乱れや疲労と診断されましたが)
その時に血液検査で橋本病という診断され、それから3ヵ月間、血液検査をしてもらいましたが数値がそこまで高くならず…薬を飲むまでは至らず。
そして年月は過ぎて11月に久々に似たような症状があり久々だから血液検査もしてもらいましたが、数値は正常で疲労とストレスだろうで終わりました。
またここ何日前から朝、起きれず…気持ちが沈み過ぎて、ある程度の家事しか出来ず…仕事も休みました。
ボーッとしているのが楽で…ストレスや寝不足だと思いましたが…病院には受診しませんでした。
これはまた検査はしてもらうべきですか?

このごろ…子供達が毎日のように喧嘩で止めるのも声出すだけで疲れてしまっています。自分にさっぱり余裕がないためストレスがたまります💦

コメント

ぴよりん

わたしも5年くらい前に橋本病を診断され、薬を飲むまでの数値じゃなかったので年1回エコーと血液検査をして下さいと言われて 産後悪化して今は投薬治療してます!

わたしも薬を飲んだらもっと楽になると思っていましたが、朝起きれないし身体も疲れやすく、1日1食にしても痩せないし...特に変わりません。ただ数値は正常に整ったって感じです(´・_・`)

気になるようでしたら、甲状腺に詳しい病院にかかってみて、年1などの定期検査をおすすめします!
気持ちも鬱っぽくなってしんどいですよね😭 無理しないと普通の生活出来ません⤵︎ ︎

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    これは日に日にきつくなり、先週の金曜日に受診しました💦血液検査をしてもらい、結果は今週中にでます。
    それまでは漢方薬と薬をもらって飲んでます😭

だいぶ落ち着いてきて今日仕事遅刻しましたが復帰しましたが、どうしても朝辛く…気持ちがついていけないです💦明日から不安です💦
    毎日熟睡出来ていないのも原因だとは思うんですが😭

本当、無理しないと生活できないですよね💦
    わかってくれない方もいますし😭この辛さ…。

• 2月25日