※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休・育休中に資格の勉強をされた方、どんな資格を取得されましたか?復帰後にその資格を生かして転職されましたか?

産休・育休中に資格の勉強をされた方、どんな資格を取得されましたか?

復帰後にその資格を生かして転職されましたか?

コメント

介護支援専門員を取得して、4月からそれで働く予定です。わたしも前職は子育てに理解ありましたがカレンダー通りの休みが取りづらい職種でしたので、、。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ございません…。
    子育てしながらカレンダー通りのお休みが取りにくいのは大変ですよね💦
    介護支援専門員を取得されたのですね!👏これから更に需要が高まる分野でしょうし、持っていると強みになりそうですね!

• 2月23日
かびごん

医療事務とりました🙌
転職も視野に入れてますが、復帰後はしばらくは今の職場で働く予定です。それでやっぱり不便等があったら転職すると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ございません…。
    医療事務を取得されたのですね!👏人気の資格ですし、いざと言う時、転職に有利になりそうですね!
    復帰後、転職を視野に入れようか悩みます…💦

• 2月23日