※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夫の休みが少なく、新型コロナで外出が心配。休日は家で過ごすか公園で遊ぶ。車での外出は我慢しているが、休みの日はどこか行きたいと思っている。他の家族はどうしているか気になる。

愛知県に住んでる方に質問です
他県の方でも回答頂けたら嬉しいです!

夫は仕事が忙しく月2~3日くらいしか休みがありません。
朝早くに出ていき、夜遅くに帰るので一歳の娘になかなか会えません。
今週の土曜日久しぶりに仕事がお休みなのでどこか家族で出かけたいなーと思うのですが新型コロナ怖いですよね。
みなさん家族との休日どうしてますか?
娘と2人の時はなるべく家にいたり近くの公園で遊んだりしてイオン系とか、電車乗って行く場所は我慢してるのですが、せっかくの休みだし、車あるしどこか行きたいなーと思ってしまって‥。
でも新型コロナ怖い‥。
みなさんどうしてますか?

コメント

ぽんた

電車は避けていますが、車でならお出かけしていますし、ショッピングモールも行っています*
ショッピングモールのベビーカーは使わない、できるだけ車でおむつ替えする、まめに手洗いと消毒は気をつけています(゜゜)
先週は名古屋のららぽーと行きましたよ(*´ω`*)
これだけ感染力が強いともはやどこに保菌者がいるかわからないので、あまり気にしていないです*

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    ららぽーといいですよね😊
    参考にさせて頂きます🙏
    せっかくの休日気を付けながら楽しみたいと思います!😌
    ありがとうございました!
    ちなみにですが‥お子さんはマスクされてますか?
    家族が出かける時はみんなしてますか?

• 2月20日
  • ぽんた

ぽんた

娘はマスクしてもすぐに取ってしまって意味がないので、してないです!
    大人はマスクしていますが、ウイルス対策というよりは花粉症対策です(・・;)笑

• 2月20日
ぴっぴ

東京ですが、お休みの日で車使えるときは、ちょっと遠出して動物園とか公園に行っています。
コロナ怖いですけど、どこにいてもなにしててもやることは同じ。手洗い消毒、人が密集しているところは避けるです🙆‍♀️

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    密集しているところはやはり注意ですよね!
    参考にさせて頂きます😊

• 2月20日
かも

消毒とマスクを徹底して、普通に出かけています。
ここ最近動物園水族館エアーパークなど行きましたが、ちょっと空いてるくらいで皆案外気にせず出掛けてるのかなと思いました。
あと、どこも今出入り口に消毒置いていてくれるのでフル活用させてもらってます。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

最初は出かけるのずっと我慢してたんですけど、連日のコロナニュースに若干鬱っぽく.......😂
いつ終息するかも分からず、マスクも消毒液も品切れの中、本来は家に居たらいいのですが.......3歳と7歳じゃそうもいかず。

残り少ないマスクをして、普通に出かけてます。
もちろん手洗いは徹底してます。基本電車やバスには乗らずに車移動ですね。

たろうちゃん

車で、混まない屋外施設(大き目の公園とか)に出かけるとかどうでしょう?

子供つれて買い物行くのは控えてます😂
スーパーで買うときも、親1人と子供で車で待ってます。