※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の昼寝がなくなり、就寝時間を早めたが、夕飯から就寝までの時間が心配。お風呂と夕飯を逆にするか悩んでいます。19時に就寝している子供のスケジュールを教えてください。

いつもお世話になっております!

もうすぐ3歳の娘が昼寝をしなくなりました🤨
とても眠たそうにしているので就寝時間を早めにしました。

17時前   お風呂
18時    夕飯
19時過ぎ  布団
20時までに 就寝、といった流れです。

ですが、夕飯から就寝までの時間があまりなく、胃腸に負担がかかるのでは?と最近思うようになりまして😕
お風呂と夕飯を逆にしようかとも思ったのですが、15時におやつを食べるので、お腹があまり減らず夕飯もどうなのかと、、

19時代に就寝されてるお子様、どのようなスケジュールでお過ごしですか??
アドバイス頂きたいです!!

平日はワンオペ、下の子もいる為、お風呂から髪の毛を乾かすまでに1時間はかかります🤔

コメント

のぐ

うちも上の子が昼寝しなくなりました😓
にこさんのお風呂と夕飯を逆にした感じであとは同じです!

17時夕飯
18時お風呂
19時過ぎ布団に入る
20時までには2人とも寝ます

夕飯が早いのでお昼も少し早めにしてます!
なのでおやつも15時よりは早いです!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    やはり、全てを早めにすることですよね😅
    ちなみに、朝ごはんは何時に食べられてますか??

    • 2月20日
  • のぐ

    のぐ


    朝は7時から7時半くらいです!
    昼夜より軽めです!

    • 2月20日
はるる

ウチはお昼寝ほとんどしなかったので
ほとんど前倒ししてましたよ😊💡

お出かけする時くらいしか
おやつもあげてないので

予定がなければ15、16時くらいにお風呂入って
17時には夕飯
いつでも寝れる状態なので19時頃には
寝ちゃいます😪

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    おやつをやめようかと考えたこともあったのですが、毎日の楽しみなのでき発狂するんじゃないかと思うと😂笑
    19時にお布団に行くのなら、17時には夕飯を始めないとですよね🧐

    • 2月20日
  • はるる

    はるる


    無理に楽しみ奪わない方がいいと思うけど
    ウチは思ってたより
    そこまで執着無かったです😊💡

    おやつの時間に楽しい事
    (お絵かきとかシール遊びとか)して
    気を反らして、こんな時間だー!
    お風呂行こ~🎵っておやつをカットしましたよ✂️笑

    • 2月20日