※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

病児保育初めて利用します。同じ法人が運営で安心ですが、罪悪感があります。経験者から励ましをお願いします。

明日初めて病児保育を利用します。
通っている保育園と同じ法人がやっているところなので安心は安心ですが、罪悪感が、、😭
病児保育利用された事がある方、前向きな励ましをお願いします🙏😢

コメント

ままり

娘が病児保育を利用した事があります。罪悪感、わかります😭😭
ごめんね〜あなたの生活の為に仕事に行かなきゃだからね〜🙏と思いながら預けていました。
病児保育で、診察してもらえたり、必要に応じてお薬も処方してもらえたので安心だと思う面もありました。

• 花

ありがとうございます😢
    保育園と同じ法人でも場所は全然違うし娘は初めて行くところなので不安だろうな〜と思うと申し訳なくて、、

病院と連携されているところなんですね!
    羨ましいです🥺
    でもわたしも生活のため、と思って預けてきます!
    このモヤモヤを夫に話しても「しょーがない」で済まされるので、聞いてもらえてアドバイスいただけて嬉しかったです🥰

• 2月20日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

娘も最初は不安そうでしたが、家にはないおもちゃなどたくさんあって意外と楽しく過ごしてくれたみたいでした🙂
    病院の中にある病児保育だったので、何かあればすぐに先生に診てもらえました😀

子どもが小さいうちは、風邪などで保育園行けなかったりする事が多くて大変ですよね😭😭
    子どもが体調悪くて保育園行けないから、自分も仕事に行けない、、職場の人にまた休みか。って思われそう。。ってモヤモヤするより
    病児保育で預かってもらって
    出勤した方が自分の精神的にも良かったなと思いました。
    (よっぽど体調が悪そうな時は仕事休んで自宅で看病しますが、、😢✨)
    娘さんに申し訳ない気持ちも
    めちゃくちゃわかりますっ😭🙏でも、私は遊びに行く訳ではなく、生活の為仕事に行くのだから悪い事はしていない。。!と自分に言い聞かせていました😂🙌

ウチの旦那も、しょうがない。って、そんな感じでしたっ😂💦

• 2月20日
  • 花

おはようございます😊
    預けてきました!
    やはり別れ際は泣いていました😅

本当におっしゃる通り、仕事に行けず周りの人に迷惑かける&印象悪くなると思いモヤモヤ〜とします。。
    そうですよね!悪いことしているわけじゃないし預けるために病児保育があるんだし、もう少し堂々としてみます!笑

夕方は早退して早めに迎えに行きたいと思います🥰
    わたしの話に付き合ってくださって本当にありがとうございます!!

• 2月21日
  • ままり

ままり

お疲れ様です🙏✨
    私も最初預けた時は
    通勤中の車の中で泣きました😭笑

早めのお迎え、娘さん喜ぶでしょうね☺️☺️
    お仕事ファイトです💪✨!!

• 2月21日