※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時間を決めていますか?お昼寝が遅くなると20~21時に寝付かないことも。眠そうになったら寝かしつけしているが、時に22時になることも。意思疎通がよくなったら寝かしつけ時間を決めたいと考えています。月齢近いお子さんがいる方、どうしていますか?

夜の寝かしつけって、何時にするって決めてますか?
娘は基本20~21時の間に眠くなるので、20時ぐらいに寝かしつけの抱っこするのですが、お昼寝ズレると寝かしつけ頑張っても20~21時には寝ません。
最近は腰が痛いのと、なかなか寝付かないとイライラしてしまうので、お昼寝が遅くなった時は限界まで遊ばせて、眠そうになったら寝かしつけしてます。
なので寝付くのが22時ぐらいになる時もあります💦

もう少し意思疎通できるようになってきたら寝かしつけ時間決めようと思ってますが、月齢近いお子さんいる方どうされてますか?🤔

コメント

ママリ

イライラしますよね💦

私は20時に寝かしつけてます。
早く寝てほしいなと思って、19時半から寝かしつけ始めても時間がかかるだけなので、enaさんと同じように限界まで遊ばせてます。
娘は20時が限界なようです。

毎日同じくらいに寝られるように、朝は7時、お昼寝は1時間半で起こしています。

• ena

ena

20時限界羨ましい😭❣️
    朝は6時半に自然と毎日起きるのですが、お昼寝が午前だったり午後だったりで安定しなくて😖
    16時以降はあまり寝かせたくないので、それまでには起こしますが、お昼寝してるとラッキーと思って起きるまで寝かせちゃってます😱
    私もお昼寝時間決めて起こしてみます!

コメントありがとうございます❤

• 2月20日
ミニー

7時15分ごろ布団に行きそのまま暗くすると添い寝して最初はおもちゃで遊んで15分くらいコロコロして寝る感じなので7時30分過ぎには寝せます!
朝、夜のリズムがつくようになってからは大体毎日おんなじ時間にお風呂、ご飯、歯磨きをしてリズムつけてました😊
そのおかげか大体おんなじ時間には寝てくれます🙆‍♀️

• ena

ena

添い寝で寝てくれるの羨ましい😭
    添い寝で寝た時期もあるのですが、最近体力が余ってると寝室から出ようとするのでフェイントの掛け合いになって疲れるので、抱っこ紐で寝かしつけなんです😓

私もお風呂、ご飯は同じ時間にしているのですが、お昼寝の時間帯が安定しなくて💦
    コメントありがとうございます❤

• 2月20日
パン🎶

その頃も今もそうですが、19時〜20時の間に寝かしつけしてます!

いちご

本当は時間決めた方が良さそうですが、寝なくてママが焦ったりイライラするのが嫌なので本人が眠くなるまで遊ばせて、眠いそぶりしたら寝かせてます😅寝かしつけは添い寝で10分ほどなので遅くても22時には寝るのでまぁいっかな💦という感じです😅一歳過ぎると体力すごいので疲れるまで遊ばせないと寝ません(笑)

みくみく

うちは昼寝一切しなくなったので、夜は19時には寝室に行くと決めてます😅
体力余ってる日は寝るのに1時間くらいかかりますが、大体30分くらいで寝てくれます😂
新生児の頃からずっと続けていたので、洗濯など干していて19時に寝室に行けない時は、ねんね〜と言ってくれるようになりました😅笑