※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠15週2日の健診で、羊水の量が少なくて心配。2度の流産経験もあり、赤ちゃんの成長が心配です。

今日15w2dで妊婦健診に行ってきたのですが、先生は何も言いませんでしたが、エコーでの様子がネットなのでよくあるのと違って羊水の部分の黒い隙間が全くなく、子宮の壁?が赤ちゃんにピターっとくっついててとても不安になりました。
この週数でも、羊水の量ってやっぱり大事なんでしょうか。。
2度連続で流産しているため、赤ちゃんがこんな状態でちゃんと育ってくれるのかとても心配です。。

コメント

nana

先生が何も言わないなら大丈夫だと思います(><)素人判断は1番だめだと思いますよ!!😢何かあればすぐに言ってくれるはずです。

• あき

あき

何も言われないなら大丈夫ですよね💦
    あまりにも隙間が全くなかったのですごく不安になってしまって💦
    ありがとうございます✨

• 2月20日
いーいー

その週なら何があれば医師は気付きますよ!
私は羊水が多くて14wのときに少しだけ羊水過多と言われました。
逆に少なければすぐ分かりますよ。

• あき

あき

そうなんですね💦
    黒い隙間の部分が全くなく、圧縮袋に入れられてるみたいな状態なのでとても心配で💦
    ありがとうございます✨

• 2月20日
  • いーいー

いーいー

もし心配なら次の受診のときに聞いてみて下さい!
    私はちょっとでも気になる事あればしつこく毎回聞いてました!
    医師も嫌な顔せずしっかり対応してくれましたよ!

• 2月20日