※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家事・料理

うちの旦那の好きな食べ物が1.刺身2.鍋です。今日なに食べたい!?煮込み…

うちの旦那の好きな食べ物が
1.刺身
2.鍋
です。今日なに食べたい!?煮込みハンバーグとか作ろっか!?(^ν^)と私がやる気になっていても
刺身か鍋。としかいいません。笑
作りがいがないです(泣)作ると言うか、切るかぶち込んでるだけです😂
他のものも好き嫌いはないのですが…


みなさまの旦那様はなにを作ると1番テンション上がりますか?

コメント

まめわこ

旦那さんまさかの刺身と鍋😳

うちの旦那は
ビビンバ作るとむちゃ喜びます😁

  • ももん

    ももん

    ビビンバ!いいですね!あたしが大好きです❣️笑
    もう有無を言わせず食わせます✌🏻️
    ビール飲むのでつまみと兼用で刺身食べたいみたいなんです…( ̄Д ̄)ノ

    • 5月21日
  • まめわこ

    まめわこ

    ビビンバ的な、あーゆー混ぜご飯
    あたしもだいすきです💓笑
    楽だし(`・ω・´)ノ

    あ、なるほど!
    お酒を飲むなら刺身ほしく
    なるのわかります😁
    あたしも妊娠前は結構
    晩酌してて刺身と焼き鳥つまみに
    してました笑 おっさんみたい😂

    • 5月21日
naami

私もお刺身好きだし
調理が楽でいいな〜と
思ってしまいます(^_^;)

うちの旦那もあんまり変わりませんが
手の込んだ物より
焼肉のたれで炒めた野菜炒めとか
丼物だと喜びます(´・_・`)

頑張って作ったのに無言で食べて
適当な時は「これ美味しいね」とか、
よくあります( `ω´ )

  • ももん

    ももん

    ロールキャベツとか気合い入れて作ろうとすると、あんまり喜んでない感が伝わってきます笑
    わかります〜ホイコーローとか簡単なのするとやった!とか言います😂
    嫁心わかってもらえないですねっ!😭

    • 5月21日
  • naami

    naami

    私がたまに凝ったものを食べたくて
    作るんですが、
    👨「今日ご飯なに〜」
    👩「ロールキャベツだよ〜」
    👨「ふ〜ん...」
    こんな感じですw

    おとといビビンバだった時は
    「おっ、ビビンバいいねぇ〜」と。(笑)

    あとカレーも喜びます。
    味覚がおこちゃまなんでしょうねw

    • 5月21日
  • ももん

    ももん

    めっっちゃわかりますこの反応!!!!笑
    全く同じ感じです!😂
    なんか嬉しい!!(^ν^)

    • 5月21日
  • naami

    naami

    反応薄いのも腹立ちますが、
    もっと腹立つのが

    今日何が食べたいか聞いて
    なんでもいいって言ったのに
    薄い反応をしてくるんです( ˘•ω•˘ )

    だったら食べたいもの
    リクエストしてよ!って
    よく怒ってますw

    • 5月21日
のいたん

旦那はご飯があんまり
好きではありません😂
日本人なのに主食はパスタです笑

なに食べたい?と聞いても
パスタしか言いません笑😅

なので旦那にあわせていると
和食も食べれないので
なに言われても
私の好きなもの作ります!笑

でも 豚の固まりの低温調理
作った写真とかを
仕事中に送ると
すぐ帰ってきます笑

  • ももん

    ももん

    あーー確かにパスタってゆうとやや嬉しそうです笑
    私はパスタ簡単なのしかつくれないんですが…笑
    おいしそうな写メで食べたい欲上げるのは良いですね!!(^ν^)
    煮豚おいしそう〜おなかへりますー😂

    • 5月21日
花

豚の生姜焼きと餃子作るとめっちゃ喜びますねー!
鍋はうちの主人も好きですよ〜冬に1ヶ月連続鍋してました(笑)献立考えなくて楽なのは利点ですね(笑)

  • ももん

    ももん

    生姜焼きも餃子もおいしいですよね(^◇^)
    作ってしまえば文句言わず食べるんですけどねー…どうせならわぁ!いいね!と作る前からワクワクして待っててほしいとゆう嫁心です笑

    • 5月21日
☆mamyy☆

ウチの旦那、今日何食べたい?と聞くと必ずカレーと言います…笑

カレー大好きなので、カレー作るとウキウキです😂
でも、たまには違うリクエストしてくれないかなぁと思います笑
夜ごはん考えるの面倒くさい😅

  • ももん

    ももん

    毎回バラエティに富んだリクエストしてくれると作りがいありますよねー!(*^_^*)
    確かに奴もカレーはたまに食べたい…とか言ってました。笑

    毎日献立一緒に決めてくれる旦那様とかいるんですかねーっ?(^ν^)ステキ

    • 5月21日
  • ☆mamyy☆

    ☆mamyy☆

    そんな旦那様いるのかしら❓笑
    いたら本当ステキ♡
    でも、毎日面倒なメニューリクエストされてもイヤだ😂
    あーあたしってワガママな女😑

    • 5月21日
初ママ💓

うちは春巻作るとすごい喜びます😁
私が作るまでは春巻があまり好きじゃなかったみたいですので、尚更嬉しいです☺
ちなみに中身は、鶏ミンチ、エビ(食感残すために粗いみじん切り)キャベツだけで楽です😁
タレは酢醤油に七味とラー油入れます😍

  • ももん

    ももん

    わぁ!お料理上手なお嫁さんで旦那さん幸せですね(*^_^*)❣️
    春巻き作ったことないです!
    辛いもの好きなのでタレ辛めに作ったら喜ぶかも知れないです!作ってみます!ありがとうございます(^ν^)

    • 5月21日
めろん

逆に私の旦那は
何食べたい?と聞くと
いつでも「肉」と返ってきます。笑
毎回大雑把に肉と言われても
最近悩んできました(´・ω・`)
バリエーションを増やさなくちゃ(´・ω・`)

  • ももん

    ももん

    範囲広いっ!( ´ ▽ ` )
    範囲広すぎも困っちゃいますねー(泣)
    うちはピンポイントでキムチ鍋、シメサバとかゆうのでそれもアレですが…笑
    肉食系の旦那様ですね💛

    • 5月21日
deleted user

うちの旦那は煮込みハンバーグですね♪
完全にお肉大好き人間です!サラダたべれないことないけどできたら食べたくないとか言ってきます…😂
楽したくても煮込みハンバーグです(笑)
なんでもいいよって日に鍋にしたんですが、鍋って野菜メインな感じしてあまり進まないんだよね〜ってすごい遠回しに文句いわれました(笑)
私は鍋大好きなんですがね〜💦

  • ももん

    ももん

    煮込みハンバーグ楽ですか!?😂私の中ではなかなか面倒くさいランキング入ってます笑😭
    うちの旦那、茹で野菜がラブみたいです笑
    健康で良いんですけど、肉肉しい料理作るとそんな感じで遠回しにあんまお腹減ってないとか言います笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き方がわるかったですね💦私もめんどくさい部類で、今日楽したいな〜って思いながら旦那に何がいい?って聞くと煮込みハンバーグ!って言われます(笑)
    たしかに男性はお肉好きなイメージなんで、健康的ですね!
    遠回しに文句?というか、やっぱ言われますよね〜😂

    • 5月21日
  • ももん

    ももん

    これは相当な達人さんだ!とおもってました笑😂
    しもっちさんが作る煮込みハンバーグ大好き!って素敵ですーーー(*^_^*)
    刺身とか鍋とか私、ほぼ手加えてませんからね笑

    • 5月21日
deleted user

うちは何食べたい?と聞くと肉か刺身と言われます。
でも子供はまだ刺身食べられないし、肉と言っても旦那の求める肉はステーキとか、焼肉とか、しかも国産牛(高い!)の話なので、毎回毎回却下です(笑)
でも餃子作ると喜びますねー。

  • ももん

    ももん

    餃子お好きな男の人多いですよね!

    鍋刺身に勝てるほどの腕前が欲しいです…笑

    • 5月22日
E.tk

ダンナも私もお刺身好きなので、お刺身食べたいねーとよく週末に意見が一致します♡
ダンナは魚さばくのが上手なので、ブロックで買ってきて、切る、盛り付けすべてお任せして、ラクさせてもらっています♡

  • ももん

    ももん

    良い旦那さんですーーー^ν^)
    うちも週末だけとかにしてくらないかしらっ!笑

    • 5月22日