※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

最近全然食べない小柄ちゃん、食事でイライラ。体重も心配。どうしたらいいでしょうか?

同じ月齢ので最近全然食べなくて小柄ちゃんの方いますか?
離乳食始まってから本当に食が細くて全然たべてないのに、
ゆびではお米こねこねしたり遊んでもういらないとか言ってて本当イライラします!
小児科のかかりつけの先生にも心配されてるし。。
食べないからこっちは3食+2回で小さいおにぎりとか用意するけど、それも全く食べないし本当に食事の時は嫌いです、、
体重も10キロしかありません。。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

あゆあん

やっと11キロの娘です。
全く食べない訳ではないんですが、小柄です💦
最近小児科にはかかってないんですが、3歳児健診で指摘されそうでヒヤヒヤしてます😓

私もご飯の時間が苦痛です😔

  • どらみ

    どらみ

    3歳児検診ありますね💦
    絶対引っかかる😭

    ご飯の時間ほんとに嫌ですよね。。
    すぐに一人でご馳走さまするし、全然食べてないじゃんって言ってもケロッとしてもういい〜って😑
    全然良くないからって感じです。。

    • 2月20日
  • あゆあん

    あゆあん

    全部食べたらフルーツあるよ〜とかも効果ないです。
    「お腹すいちゃった」とか言うくせにもう終わり?!みたいな💨
    好きなものはどうですか?ポテトとか!
    うちは好きなものはバクバクなんですが、体重に反映されません😢

    • 2月21日
  • どらみ

    どらみ

    ポテトなど揚げ物、麺類は比較的好きです!
    わかります!
    すごい動くから食べてもまったく増えないです💦

    • 2月21日
  • あゆあん

    あゆあん

    すごい動きますよね!?
    うちはお昼寝も無くなってずっと動いてます💦
    体重増えてほしいけど、好きなものばっかりあげる訳にもいかないし、悩みます😓

    • 2月21日
  • どらみ

    どらみ

    めちゃくちゃ活発ですごいです😅

    好きなものだけだと偏りが凄くて絶対ダメだろうなぁと思っていて、他も食べて欲しいけど食べなくてもう悩みまくりです😑

    • 2月22日