※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいなつ
子育て・グッズ

リビングの赤ちゃんスペースについて相談です。ねんね期の赤ちゃんで、ベビーベッドを寝室に移動したいです。フロアにマットを敷いて遊ばせたり、ハイローチェアを使っています。起きている間は抱っこ紐を使用しています。

リビングの赤ちゃんスペース
こんにちは。リビングの赤ちゃんスペースはどんな感じですか?現在ねんね期、ベビーベッドを居間に置いて夜は私のベッドで添い寝していますがやはり狭いので寝室にベビーベッドを移動させようと思っています。フロアにマットをひいてそこでコロコロさせている、ハイローチェア、などでしょうか?ちなみに今は起きている間はほとんど抱っこ紐で抱っこしています。

コメント

ぐります

ジョイントマットを敷き詰めて…お昼寝マットにゴロンさせてます。

  • りいなつ

    りいなつ

    写真付きでありがとうございます(*^^*)ジョイントマット敷いていたらお昼寝マットからはみ出しても大丈夫そうですね( ^ω^ )参考にさせて頂きます。

    • 5月22日
Lieb

新生児期はベビー布団マットレスタイプを寝室とリビングで移動して使っていました!
2ヶ月頃から最近まではリビングにお昼寝用布団を敷いてそこに寝かせて過ごしていました!
寝返りはまだですがそれを見越して先日マットを敷きました!
そのうちソフトタイプのサークルを置く予定です(^-^)

  • りいなつ

    りいなつ

    ありがとうごさいます。やはりマットプラスお昼寝用布団が落下の心配も無くて良さそうですね!

    • 5月22日
マークアーサー

リビングではバウンサーで過ごしています。眠そうにしていたら、抱っこで寝かせてからハイローチェアでユラユラさせてますよ。ベビーベッドもリビングにありますが、なかなかベッドでは寝てくれません💦

りいなつ

写真付きでありがとうごさいます。素敵なお部屋ですね(*^^*)うちもリビングのベッドでは数えるほどしか寝たことがないです…うちもハイローチェアはあるので、しばらくそれで様子見てみます(*^^*)