※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子がセルフねんねに成功しましたが、夜泣きの際の寝かしつけについて悩んでいます。普段セルフねんねをしている方、夜泣き時の対処法を教えてください。

セルフねんねの夜泣きの寝かしつけについて質問です。

本日、生後11ヶ月の子が初めてセルフねんねに成功しました…😭✨

ですが、夜泣きがたまにあるので夜泣きの時の寝かしつけはこれからどうすれば良いのだろう?と疑問に思っています。
普段セルフねんねさせている方、夜泣きがあった際の寝かしつけをどうされているか教えてくださると幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

抱っこして落ち着いたら降ろしてました。

  • わかば🔰

    わかば🔰

    ありがとうございます!
    落ち着かないようであれば抱っこしてみます!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

放置です🥹🥹それでもだめなら、ナデナデ、トントン、、それぐらいです!

  • わかば🔰

    わかば🔰

    ありがとうございます!
    放置で寝てくれるんですね…!
    ちょっと様子見してからナデナデトントン試してみます☺️

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

夜泣きは10分放置、それ以上泣くなら抱っこします!
放置してた方が自然と寝てくれることが多めです

  • わかば🔰

    わかば🔰

    ありがとうございます!
    10分…!ギャーと泣くので放置できないかもですが少し様子見頑張ってみます!

    • 8月16日