※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
お仕事

結婚後、仕事を辞めて2ヶ月経過し、新しい仕事が見つからず悩んでいる。介護職からの転職を考え、スーパーのレジのパートを検討中。妊活中でストレスを感じている。

結婚をきに仕事辞めたかた(遠方に引越しするなどの理由で)その後すぐに仕事決めて働きましたか?
私はそれで仕事辞めて少し落ち着いたら仕事を始めようと思っていたのですが、なかなか決まらずもう少しで2ヶ月たちます。。
今までは介護の仕事をしていました。
夜勤は旦那にだめって言われて日勤帯だけで働こうと思っていました。理想は9時〜18時。旦那は8時半には仕事行くので旦那より先に出勤する仕事は、旦那のことを考えると厳しいです。お昼は弁当もちなので早番で例えば早番で7時からとかの勤務になるとつらいです。
このまま失業期間が続くのは金銭面的につらいので、スーパーのレジのパートしようかと思ってます。
それと今妊活中なので介護職はストレス溜まるし辞めたほうがいいのかなと。。

コメント

柚

私も職場から遠くなる為辞めました。
仕事の事は悩みましたが、結婚式も控えていたので落ち着いてからゆっくり探すつもりでした。
しかし、全て終わった2ヶ月後に妊娠したので、結果としては働いてなくて良かったと思っています。職場にも迷惑をかけてしまいますし。
妊活は冷えとストレスは良くないですし、授かるのもその子のタイミングですので難しいですよね>_<

結婚して旦那の転勤先に引っ越したので退職し、半年くらい失業もらいながらダラダラしてました(^_^;)
給付終わる前から本格的に就活?始めましたが、結婚したばかりだとすぐ子供できるでしょ、とか旦那さん転勤族なら長期勤務無理だね、とか言われて全然決まらず、最終的に派遣に登録してフルタイム勤務してました。

私は旦那より出勤早い仕事の時もありました、朝ご飯さえ用意しておけば特に問題なくないですか?(^ ^)
まあでも、妊活にはストレスはやっぱ影響あると思うので、職探しはその辺は考慮したほうがいいかもですね…。

いーな

結婚を理由に仕事は辞めましたが、間をあけずにすぐ同じ仕事を始めました。
のののーののさんと同じで私も専門職で働いています。
ストレスの溜まる仕事ですが、生活が新しくなり、さらには仕事まで新しいものとなるとストレスも疲れも一気にきそうだったので、慣れていない新しい仕事をするよりいいかなーと思って同じ仕事を選びました。
そして、働き始めて1年経つ前に産休に入るのは職場にも迷惑だし、自分も1年は通して働きたかったので、妊活も時期を考えてスタートさせました。
考えなければならないことが多くて仕事ひとつにしても悩みますよね(>_<)

住林

3月の半ばに寿退社して、子どもの予定はまだなかったので4月から新しい職場で再就職しました(^^)結婚前は医療職で夜勤もしていましたが、新しい職場では夫の勤務に合わせて、夜勤なし土日休みの所にしました*\(^o^)/*結局その職場はストレスたまっちゃって退職…今はまた新しい所で妊婦生活送っています。・゜・(ノД`)・゜・。やっぱり妊活にはストレス・不規則な生活はよくないようなので悩んぢゃいますね。。。

あーか

私も県外に嫁いだので結婚と同時に仕事を辞めました。
嫁いでからは結婚式の準備もあったし、しばらくは専業主婦がしたかったのもあって働いていませんでしたが、式が終わり少し落ち着いた頃に派遣に登録して単発or1ヶ月単位の契約で働いていました。
すぐ妊娠すると思っていたので、定職につかない方がいいかなと思って。
けどなかなか妊娠しなくてパートはじめたら妊娠して結局今は専業主婦です笑
私は看護師なんですけど、私も旦那から夜勤はしてほしくないと言われているのでデイサービスやクリニックなとで探していました。
もしまた介護職をしようと思われているんでしたらデイサービスのパートとかはどうでしょうか?
どんな仕事をするにもやはりストレスはつきものなので楽しく働けるところがいいですよね。

moussy

こんばんわ⑅◡̈*

私も県外に嫁いだので、仕事辞めました!
それから結婚式の準備とか車がいるところだったので秋ぐらいから仕事し始めましたよ(*˙˘˙*)ஐ

少ししてから妊娠が発覚したんですけどだんだん仕事がしんどくなってきたので辞めようと思ってます!
今、働いてるところは8時〜17時までです!

妊活中であればやめといた方がいいかもしれませんね⑅◡̈*