※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人用の電動自転車を購入しましたが、上の子供が自転車に乗りたがらず、困っています。保育園通園のために乗せなければならず、ストレスが溜まっています。乗せる方法についてアドバイスをお願いします。

【子乗せ自転車拒否について】

3歳と10カ月の子供がいます。
4月から保育園入園が決まったのですが、自転車でしか通えない距離の保育園なので
子供2人用の電動自転車を購入しました。

しかし上の子3歳がどうしても自転車のシートに座ってくれません💦
無理矢理乗せようとしてもシートの上で大泣きして海老反りになり頭から落ちそうになります。
『お座りだけしてみる?』と聞いてみるだけでギャーギャー泣き叫んで転げ回ります。

車も持っておらず、あと2週間後には保育園の説明会に2人を連れて参加しなければいけないのでかなり焦っています。
なんとか乗せようと挑戦してギャン泣きされ、心折れる毎日です。イライラして子供にあたってしまいます。

お菓子、スマホ、おもちゃで釣る作戦も試してみましたがダメでした😣

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ゆき。

うちも自転車拒否をしてたんですが、バスとか消防車見に行くから乗ろう!っていって大人しく乗ってくれます!

参考にならなかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大好きなドーナツやマック買いに行こう!ではダメでしたが😭
    消防車は試してませんでした💦
    めげずにやってみたいと思います

• 2月20日

好きな場所に
〇〇いこ〜とかはダメですかね?

うちも今自転車拒否ですが、無理矢理乗せて泣きますがバスきたよーとか電車好きなので電車見に行こ〜などと線路まで行くと喜んでます^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    好きな物のお買い物に行こうと誘ったらダメでした😭

下の子は無理矢理乗せられるのですが上の子は自分でベルトから抜け出してしまうのでお手上げ状態で、、😅

めげずに公園や電車行こうも試してみたいと思います

• 2月21日