※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

甲状腺クリニックでの対応に不満を感じています。病院を変えるべきでしょうか?

不妊治療の病院から、甲状腺の治療が必要とのことで甲状腺専門のクリニックに通っています。

1回目の体外受精失敗した直後も、甲状腺のクリニックに行くタイミングだったので行きました。
そしたら先生から体外受精の結果はいつ分かる?と聞かれ「あ、もうだめでした」と伝えたところ、「今は努力の時なんで努力してくださいね」と言われ、カチンときました。
え?努力足りないからこんなこと言われてんの??は?
と思ったんですけど、悪気はないだろうし頑張ってねって言いたかったのかなと思い直してこらえました。

2回目の体外受精のあとまた甲状腺クリニックに行ったのですが、「化学流産しました」と伝えたら、「子供がいない夫婦もたくさんいるし、どこで諦めるかは不妊治療してる病院と話し合って考えてね」とか「あなた年齢若いでしょ?」と言われて39歳なので「もう若くないです」って言ったら「あーほんとだ、若くないんだねー」とかめっちゃ失礼すぎませんか??

そっからも私が子供諦めたと決心しているかのように子供いない夫婦の話をしてきたりして、ほんとに腹がたちました。

諦めてないから今頑張ってるんですけど!!!!!

悔し涙が出てきました。

病院変えた方がいいですかね?

コメント

さき

めちゃくちゃ感じ悪いですね!!
わたしならすぐ病院変えます!!

• まえ

まえ

ありがとうございます!
    昨日の話だったんですけど、どうしてもムカムカがおさまらなくて>_<
    やっぱり病院変えますよねー!!

• 2月20日
こねー

その先生何もわかってない
まえさんの文章読んでて
私も腹が立ってきました
ほんと失礼すぎます

私も甲状腺の病院に
通ってますがそんなこと
言われたことないです

他の病院に通えそうな
ところがあれば
変えた方がいいと思います!
ストレスはよくないですからね!!

ながながすみません🙇‍♀️

• まえ

まえ

ありがとうございます!!
    ほんとに腹がたって仕方なくて。。。(-_-;)
    病院変えます!!!

• 2月20日
Maddie

もっと寄り添ってくれる所に変えます。

私も甲状腺専門医がいる総合病院に通っていますが、そんなこと言われたことないです。むしろ、不妊の専門ではないから、そこまで言ってきません。

私も今年39になるので、そんなの言われたくないなぁって思います。

• まえ

まえ

気の利いたこと言おうとしなくてよくて、数値安定させてくれてればいいだけなのに。。。
    ほんとに傷つきましたし、もう傷つきたくないので病院変えます^_^

• 2月20日
ママリ

私も甲状腺悪くて専門の病院に通ってますがそのような言われ方したことないです💦
医師としてというより人としてありえないです!!
私ならすぐ病院変えます!

• まえ

まえ

人として最低ですよね。。。
    治療しにいってんのに、諦めろみたいなことまで言われて(-_-;)
    病院変えます!!

• 2月20日