※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tetsu
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。カイテキオリゴという商品に興味があり、体験談を知りたいです。

こんばんわ!
今17週目の妊婦です٩(*´︶`*)۶҉
便秘に悩まされていて、すっきりせず体重は増えていくし、どうしたらよいかと悩んでいます。
サイトで妊婦でも安心して飲めるという、
カイテキオリゴという商品を目にしました!
どなたか、この商品を妊娠中飲んでる方がいたらぜひ感想を教えてください!!
薬ではないと分かっていますが、効果があるのかまたは、安心して飲めるものかなど、体験談が聞けたらと思ってます!
よろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.

コメント

タロハル

オリゴ糖もよかったですが、私は病院で処方されたお薬の方が効果がありましたよ(*´∀`)

• Tetsu

Tetsu

早速ありがとうございます!
    ちなみに、なんというお薬ですか?!

• 5月21日
  • タロハル

タロハル

マグミット錠って書いてます。
    本当は朝昼晩2錠と言われてますが、薬剤師さんからもきちんと飲まずに調整するように言われました。ゆるくなりやすい薬のようです。

• 5月21日
  • Tetsu

Tetsu

ありがとうございます!!
    病院にも相談してみようと思います❀.(*´◡`*)❀.
    早くスッキリしたいです!!

• 5月21日
じゃありぃ

カイテキオリゴ、今日まさに買いました✨
私も妊娠して悪阻もあり食べが悪くなったからか、便秘が酷くて💦
こちらで質問させていただき、オリゴ糖がいいと聞いたのでたまたま自宅にあったカイテキオリゴを飲みました‼
その日はもう出口まできてるのに固まって出れないって状態だったので(汚い話ですみません💧)、水に溶かしたカイテキオリゴを飲んで30分くらいでその固まりがとれました✨
それから毎日水で溶かしたカイテキオリゴ飲んでますが、また便秘になりました💦
結局産婦人科で出してもらったお薬を飲んでます😅
私にコメントくださった方はオリゴ糖をプレーンヨーグルトにかけて食べてるとおっしゃっていたので、オリゴ糖だけじゃなく食べ物との組み合わせにもよるのかなーと思っています😋(私はまだ若干の悪阻が残っていて、ヨーグルトや納豆を食べる気にならなくていけないのかも。)
また、あまりにたくさんとると下痢になるとも教えていただいたのもあって、匙加減が難しいなぁと感じています😅
今回も便秘の症状があるので産婦人科からのお薬を飲みましたが、カイテキオリゴは続けるつもりです✨

• Tetsu

Tetsu

ちなみに、病院でもらった薬はなんというやつですか?
    カイテキオリゴ試してみようかと思います!!

出なさすぎてストレスになってきました〜💦

• 5月21日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

プルゼニド?って書いてあります‼
    緩下剤とも。
    就寝前に飲むよう処方されていて、たいてい翌日の午前中には出ます✨
    1回につき2錠まで飲んでいいのですが、下痢をしたら1錠にしてねと言われているので、今回は1錠にしました😋(先ほど少しだけ出たので)

• 5月21日
  • Tetsu

Tetsu

ありがとうございます!!
    お医者さんにも相談してみます!!
    早く解消するといいです
    ٩(*>▽<*)۶

• 5月21日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

便秘だと、便秘でお腹が痛いのかそうじゃないのか訳分からなくなりますよね😅
    産婦人科の先生からは悪阻でも水分とらないと便秘は悪化する一方だから頑張って水分とってねとも言われました😋
    食生活も大事だと思いますが、どうしても困った時はお薬に頼るしかないかなと✨
    早く解消するといいですね💕

• 5月21日
m!zuk!(•̀ㅁ•́ฅ)

こんばんは(*´ ˘ `*)

私も便秘には悩まされました…。
私は夜にリンゴ、ゴボウサラダ、
キャベツの千切りとか
食べて解消してましたよ!
キャベツは結構効きました!!
個人差はあると思いますが…

質問の答えになってなくて
すいません…😖💧💨
参考までにと思います♪

• Tetsu

Tetsu

キャベツの千切り!!
    そうなんですねぇ〜!!
    試してみます!
    食べ物で解消出来るならそれが一番ですよね。

ありがとうございます!

• 5月21日
にゃり

わたしは病院でマグミット処方してもらってます!
あとはオリゴ糖使ってみたり、グラノーラが便秘に結構効いてますよ!

• Tetsu

Tetsu

グラノーラ私も食べ始めました。が、頑固みたいで。。
    でる時もあるんですが、、、
    イマイチで💦
    食物繊維頑張って食べつつ、病院にも相談してみます!!

ありがとうございます!

• 5月21日

私も便秘がひどくて…
オリゴ糖のおかげを使ってました!でも結局病院で処方された薬に頼ってます…

母から聞いて、もち麦も便秘に効果があるみたいなので試そうかなって思ってるところです‼️