※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の歯のフッ素塗布について、かかりつけの歯医者で診てもらっている方いますか?子供は小児歯科じゃないとダメでしょうか?要相談。

1歳になったので子供の歯を診てもらってフッ素ぬってもらいたいと思っていますが、かかりつけの歯医者(大人の)で診てもらってる方はいらっしゃいますか?
かかりつけの歯医者さんに今度問い合わせてみようとは思っていますが、小児科みたいに子供は必ず小児歯科じゃないとダメとかあるんでしょうか?

コメント

大体の歯医者が大人も小児歯科も合わせてやってるので、小児歯科って書いてあれば大丈夫ですよ🙂
小児歯科専門のところって少ないので、うちの子は私と同じところに行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけは小児歯科って書いてないので小さい子供は難しいかもしれませんね💦
    そのつもりで近所で小児歯科やってるところ調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
soyo

歯医者さんにもよりますが子供も見てくれるところも多いと思います☺️
私は8ヶ月くらいの時に、なんか歯がグレーっぽくなってる部分があって話だけ聞きに行ったら、今の月齢なら虫歯の可能性は低いって言うことと、
まだ口を開けて診察ができる月齢じゃないから、一歳半健診で診てもらって虫歯とかがあったらまた来てね、って言われました!

お医者さんによると思うので問い合わせしてみるのが一番だと思います☺️👍

あと、フッ素は自宅でレノビーゴって言うのを歯磨きの後ぬってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちは先日1歳児健診を小児科で受けた時に、歯の方は歯医者さんに行ってね!と言われたので、早く行かなきゃ!!って思ってました😣
    はい、近所の歯医者を色々下調べして問い合わせてみようと思います!

フッ素もプロに聞いてからにした方がいいのかな?って悩んでたところです💦レノビーゴ?それも検索してみます‼️

色々と教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日